日別アーカイブ: 2013年2月9日

50年の重みと軽い記念品の話

ありがとうございます。

デリカスイトが創業50周年(会社設立40周年)を迎え、感謝の気持ちを従業員の皆さんにお伝えするために、本日記念品を配りました。
注:本当は昨年が周年なんですが、準備が遅れて年を越してしまいました。

「記念品」ですから、何にするのかいろいろと迷いましたが、地元の浅野撚糸さんに、特色ある地場工業製品のエアーかおるという魔法のタオルを分けていただくことになりました。

このエアーかおる、詳しくはこちらを見てもらえばおわかりいただけますが、浅野撚糸さんが開発した魔法の糸(撚糸)を使ったもので、フワフワで吸水性が抜群なんです。マスコミでも数多く取り上げられ、結構話題にもなったりしています。

出来上がったばかりです

これがその記念品。総務部のスタッフが仕事の合間をぬって、企画から配送まで全てやってくれました。

社員とパートさんアルバイトさん全部合わせて1,200人近くに配る、しかもみんな各店舗にいるわけですから、配送仕分けはかなり大変な作業です。

外観です

 

 

なかなか立派な梱包です。

ホントに軽いので箱を開けるまでは、ありがたみがわからないくらいです。

 

 

 

エアーかおる2本組です

で、エアーかおるの実物。手触りもいいし予想通りフワフワです。やっぱりありがとうございます とオレンジ色で刺繍を入れてもらいました。

メッセージカードももちろん添えてあります。

デリカスイトの50年という時は重いものがありますが、記念品は浅野撚糸さんの技術の粋を集めたフワフワのかる~いエアーかおる

私たちも浅野撚糸さんのように、知恵を結集して、次の60周年70周年100周年に向けて、新しいビジネスチャンスを切り拓いていかなくてはなりません。

そのために、活力ある若い皆さんが入社されるのを心待ちにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする