月別アーカイブ: 1月 2018

寒い日は徒歩1分ランチ

ありがとうございます。
加納です。

寒波到来の今日この頃、年に1.2回ではありますが、雪にみまわれています。
朝起きて雪!!しかも10cmはある!!とちょっと怯みますね。

こんな寒い日は近いところでお昼ごはん。デリカスイト本社から徒歩1分(加納調べ)のソフトピアジャパンセンター内”こみゅれす美濃味匠”でのごはんです。

最近野菜不足を感じている私。。野菜もたくさんとれる健康膳をチョイスです。白身魚の野菜たっぷりあんかけ、里芋煮、角麩とかぼちゃの煮物、グリーンサラダとヘルシーなようでもおなかいっぱいメニューです。
この健康膳は週変わりメニューですので、来週はまた違うメニューにお目にかかれますよ。超不定期開催「デリカスイトごはん」をお送りしました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

海苔のご祈祷 ~節分に向けて~

P1132891-1IMG_4061ありがとうございます。
加納です。

澄み渡る青空、気温は低いけれども凛とした空気。
本日海苔のご祈祷をお願いしてきました。

さも普通に書いておりますが、全く意味不明な方もいらっしゃるでしょう。
来る2月3日の節分で”恵方巻”として使用するための”海苔”をご祈祷いただいたのです。

毎年お世話になっている大垣の宝光院様に今年も祈祷いただきました。
祈祷をしていただく時期はいつも寒波直撃後のことが多く、今回も雪は少々でしたが、石畳が凍ってる。。そんな中、本殿だけではなく、外のトラック前でも祈祷していただけました。寒い中、いつもありがとうございます。

2月3日はこの祈祷していただいた海苔たちが、おいしい恵方巻になって各店舗に登場します。是非ご利用くださいませ☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新年会2018

ありがとうございます。
加納です。

はじまりました2018年。
この時期新年会が開催されることも多いでしょう。
当社もつい先日新年会が催されました。
ただ、他の会社と違って”今年もよろしく!”だけの新年会ではないんです。
年末年始が書き入れ時として繁忙期となる当社では”年末年始の業務おつかれさま”の意味もプラスされ、新年会が開催されました。

IMG_4083毎月各店舗の店長が集う会議後、こみゅれす美濃味匠にて新年会です。今年の運試しのビンゴ大会に、新春らしく苺づくし&鏡開きのぜんざい&ファミリーマート大垣アピオ店よりファミマスイーツと女子じゃなくても嬉しいスイーツたっぷりメニューです。

多くの店舗があり、もちろん店長同士は毎日顔を合わせるわけではありません。だからこそ、多くの方と話し一緒に盛り上がれて貴重な交流の機会のひとつとなりました。
英気を養い、今年もがんばります!よろしくお願いします。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

恵方巻ご予約承り中

ありがとうございます。
加納です。

年が明けたばかりですが、次なるイベント節分のお知らせです。
もうおそらくおなじみでしょう。節分といえば、そう恵方巻です!!

デリカスイトでは多くの恵方巻を準備してお待ちしております。
ご予約承り中ですので是非ご利用くださいませ。
1月中に1080円以上ご予約の方には…鬼に勝つ、味噌串カツをプレゼントいたします。
是非お早めに☆

恵方巻チラシ2

※店舗により取り扱い商品が異なり、チラシの商品の取り扱いが無い店舗もございます。 ご了承くださいませ。
デリカスイトHP:店舗一覧 http://www.delicasuito.co.jp/shops.html

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新年あけましておめでとうございます

ありがとうございます。
加納です。

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

4CC18DAE-077F-4423-A88B-7DDF5E9B4A6D皆様どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
さて、加納はもちろん店舗応援の年明けです。恒例となりつつある”鮨河岸五誓アピタ東海荒尾店”にて、ひたすらにお寿司のお渡し係をやってまいりました。
以前は寿司桶といえば、5人前のご注文が多かったように感じましたが、今年は4人前が主流のように感じられました。すでに記憶が曖昧ですがお寿司のお渡し係に携わって、おそらく数年。。この数年でも年々かわりゆくのですね。

本年もさらにお客様の身近に毎日ご利用いただけるお店づくり、お料理づくりに取り組んでまいります。
旧年中は格別のお引き立てを賜りありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。わんだふるな一年に★

カテゴリー: 未分類 | コメントする