月別アーカイブ: 5月 2017

デリカスイトごはん ~osozai+cafe~

ありがとうございます。
加納です。

さて、今回は前回お伝えしたもうすぐ休業のosozai+cafe美濃味匠アスティ岐阜店より不定期開催”デリカスイトごはん”のご紹介です。

このお店はお惣菜をグラム販売してるので、自由に盛ってみました。

IMG_1865写真 トレー内右上ポケットから時計周りに
*国産ほうれん草とお豆のヘルシーサラダ
*枝豆入り白和え
*ほっくり肉じゃが美濃味匠風
*国産筍と生ふきの含め煮
*味匠和膳の出し巻きたまご(ねぎ)
*北海道産南瓜のあんかけ
*青菜と海老の生姜中華炒め
*椎茸と海鮮すり身フライ
+
*玄米ごはん
*お味噌汁

あれもこれもと結構盛って、トレー内には上記のとおり8種のおかず☆
重さにして342g!玄米ごはんは117g!
と言われてもピンとこないですよね…量としては写真のとおりです!!
お味噌汁はイートインご利用の方にはサービスです。
トータル928円で1000円以内に収まりました♪
普段の食事をグラムで考えるのも楽しいですね。
こんなオリジナルな定食はいかがでしょうか。

改装休業前に一度訪れてみてはいかがでしょう。
※ちなみに煮魚や串カツなどグラム売りではなくバラ売りの商品もございます。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

osozai+cafe美濃味匠アスティ岐阜店 休業のおしらせ

ありがとうございます。
加納です。

今回は店舗休業のお知らせです。

JR岐阜駅構内にございますosozai+cafe美濃味匠アスティ岐阜店が改装工事のため6月より休業いたします。やや長い休業となり、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今秋にはリフレッシュして営業再開予定です。
お楽しみに☆

IMG_1873

カテゴリー: 未分類 | コメントする

方針発表会を行いました

ありがとうございます。
加納です。

先日、平成29年度の社内方針発表会を行いました。
各部署・各地区より社内向けに今年度の方針が発表されました。
社員全員…とまではいきませんでしたが、たくさんの社員が一同に会し想いを共有するいい機会となりました。

方針の中で一部昨年度の報告があり、その素晴らしい成果に思わず会場全体から拍手、なんて場面もありました。
拍手を贈るというのは表彰の場面ではありきたりの光景でも、人の心を動かすほどの働きだったのですね。
加納の心もあたたまりました。
さて、すでに始まってはおりますが今年度も尽力してまいります。
デリカスイトよろしくお願いいたします。
IMG_1733

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ユネスコ無形文化遺産 大垣まつり 

ありがとうございます。
加納です。

すっかり初夏の陽気となってきましたね。
今回は当社とは直接関係はありませんが、地元自慢と紹介を一つ。

デリカスイトがある大垣には毎年5月に開催される”大垣まつり”という祭りがあります。
大垣まつりでは13の軕(ヤマ)が城下町を巡行し、所狭しと屋台が並び、例年かなりの賑わいをみせています。
この大垣まつりは360年ほどの歴史があるそうです。濃尾震災や戦火によって軕を失った時もありますが、修復や復元・購入等により再び平成24年に全13両の軕が勢ぞろいしました。
実は平成27年「大垣祭の軕行事」として国重要無形民俗文化財に指定。さらに平成28年、ユネスコ無形文化遺産に登録されました。

IMG_1728幼少時何も考えずにお祭りだ~と行っていたものがこんな歴史あるものだとは…。
さて、大垣駅もすっかり大垣まつりモードです。
地元の方もそうでない方も歴史ある文化”大垣まつり”是非訪れてみてはいかがでしょう。

大垣まつり
5月13日14日開催!! 
大垣駅八幡神社周辺、東外側通り、大垣駅通り ほか

*大垣観光協会:大垣まつりのページ
http://www.ogakikanko.jp/event/ogakimaturi/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

会社説明会 追加開催!! 5月の陣

ありがとうございます。
加納です。

就職活動中の学生の皆様へ。
4月後半にして既に内定をお持ちの方もいらっしゃるらしい今年の就職活動。
おそらく非常に忙しくされていることと思います。

予定が合わないから…と会社のことを知らずに就活を終えるなんて、非常に勿体ないことです。
そこでデリカスイトどんな会社だろう、とお思いの方へ。
デリカスイト会社説明会のご案内です!

==================================== 
株式会社デリカスイト 会社説明会  【岐阜会場】
◆日時  5月27日(土)10:00~
◆場所 ハートフルスクエアーG 研修室50
◆場所 岐阜市橋本町1丁目10番地23 *JR岐阜駅隣接*

ハートフルスクエア地図

====================================

お申込は
●当社採用サイトhttp://www.delicasuito.co.jp/jinji2018/
●マイナビ2018   https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp218361/outline.html
●リクナビ2018   https://job.rikunabi.com/2018/company/r661400033/?isc=r8rcna01261
よりお待ちしています。

多くの方にお会いできることを楽しみにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

デリカスイトごはん ~カツが食べたい日~

ありがとうございます。
加納です。

今回は超不定期開催「デリカスイトごはん」です!
なかなか気忙しい今日この頃、本社からすぐ近くの『こみゅれす美濃味匠』でのごはんです。

お気に入りは週替わりの健膳ランチなのですが、今回は手軽にカツが食べたかった…
ということでちょうどヒレカツがのっていたので、”日替わり”で☆

IMG_1639あっという間に完食☆カツをもう一枚食べたいくらいでした。
そして少し大きくなってきている疑惑の加納ですが、うっかりおかわりご飯まで。
フリードリンク付きなので、食後のコーヒーが欠かせない私には大助かり。
今日もご馳走様でした。
ちなみにトンカツもおすすめです!!ただボリューム満点ですので、トンカツを食べた日の午後はおなかの重みと戦い過ごしております。

さて、こみゅれす美濃味匠はソフトピアジャパンセンター1階にございます。ゆったり広々空間でランチはいかがでしょうか。
営業は平日のみとなっております、ご了承くださいませ。 (貸切等により平日でもお休みのこともございます)

●こみゅれす美濃味匠●
大垣市加賀野4-1-7 ソフトピアジャパン1階

TEL:0584-75-2781
営業時間 9:00~16:00 土日祝休業

カテゴリー: 未分類 | コメントする