月別アーカイブ: 11月 2015

古墳弁当

ありがとうございます。
加納です。

さぁ今回は『古墳弁当』のお話です。
古墳・・・??一体何をやり始めたのかデリカスイトとお感じの方。
私も最初思いました。。

古墳とはもちろん古代のお墓のことですが、実は大垣市には岐阜県最大の古墳”昼飯大塚古墳”(ひるいおおつかこふん)があるんです。
古墳弁当 今回「古墳サミット大垣」の開催に合わせ『古墳弁当』なるものをつくりました!!

大垣市の中学生の方の意見を参考に、”前方後円墳”型のごはんを始め、”まが玉”・”円筒はにわ”・”剣”などをイメージしたお惣菜を盛り込みました。

 

サミット限定で販売予定でしたが、一般の方にも味わっていただけたらと思い、販売が決まりました☆
10個以上&5日前までのご注文で承ります。価格は税込1,200円です。
◎ご注文:デリカスイト特営キラリ(TEL:0120-014-537)

実は私も”昼飯大塚古墳”に行ったことがあるんです。歴史の教科書では必須の”前方後円墳”で、直に見るとホントに大きく習った通りの形をしていることに感動します。
ちなみにこの古墳、登れますよ。”前方後円墳”の前と後ろを体感してみてください。
そして、お供には『古墳弁当』を!

◆大垣市HP:昼飯大塚古墳
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000000695.html

カテゴリー: 未分類 | コメントする

JR名古屋駅店移転します

ありがとうございます。
加納です。

店舗移転のお知らせです。
JR名古屋駅の太閤通口方面にあります『美濃味匠JR名古屋駅店』が移転いたします。
旧店舗から南(あおなみ線方面)へ約200mほどのちょっとしたお引っ越しです。
名古屋地図3移動距離は大したことありませんが、店舗は大幅リニューアル予定です。
東海の玄関口 名古屋 でさらに素敵なおもてなしができるよう、ただいまプロジェクト稼動中です!!
心機一転リニューアルオープンに向けて11月1日よりお休みをいただいております。

オープンは12月11日(金)

生まれ変わる美濃味匠をお楽しみに☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

クリスマスセット、おせち料理のご案内

ありがとうございます。
加納です。

寒さとともに木々の梢も色づき始めましたね。
ハロウインが終わり、一気に年末に向けて動き始めるといった感じでしょうか。

さて気は早いかもしれませんが、
今回はクリスマス・年末年始にピッタリのご紹介です。
デリカスイトでは毎年、クリスマスセット、おせち料理をご用意しています。

christmas2015☆クリスマスセット☆
クリスマスパーティにぴったりのオードブル&チキンと寿司(もしくはピザ)のセットです。岐阜県産恵那どりのローストチキンですよ!
お渡しは12月23日、24日です。

 

 

 

 

 

☆おせち料理・ギフトセット
好評をいただいておりますおなじみの『美濃味匠二段重』が今年はさらにパワーアップして登場!吟味した国産素材がもりだくさんです。
osechi2016_1osechi2016_2

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに厳選素材をふんだんに使った『美濃味匠一段重究め味』。
大阪水了軒より『三段重慶春』『二段重招福』、『やわらかおせち』をご用意しております。やわらかおせちは、今年初登場!!
その他に年末年始の手土産にギフトセットもご用意しています。

----------------------------------------
ご予約はお近くの店舗の他、お電話でも受付中です。
数に限りがございますのでお早めにお申込くださいませ。
11月中のご注文に限り、早期割引価格でご提供の商品もございます!!

ご予約問い合わせ先 0120-22-0143
クリスマス・年末年始を彩るお食事は是非デリカスイトで☆
----------------------------------------

カテゴリー: 未分類 | コメントする