月別アーカイブ: 5月 2014

会社説明会まだまだ開催します

ありがとうございます。
加納です。
就職活動(採用活動)もだいぶ佳境になってきましたね。
多くの学生さんとの出会いがあり、皆さんとお話できるのが楽しい今日この頃です。

内定をもらって、もう就職活動を終了された方も多いとは思いますが、
まだまだ活動中の皆様へ。
デリカスイト第4回会社説明会を来週5月31日(土)に開催いたします。

===========================
 第4回会社説明会
【日 時】 5月31日(土)10:45~
【場 所】 デリカスイト本社ビル
       岐阜県大垣市加賀野4丁目1-20
【持ち物】 筆記用具
【お申込】 デリカスイトホームページ採用サイトからお願いします。
        http://www.delicasuito.co.jp/jinji/
===========================

経営者の話、先輩社員の話などサイトではわからない事が盛沢山です。
百聞は一見にしかず、是非多くの学生さんのご参加お待ちしております。

お申込はデリカスイトホームページ採用サイトからお願いします。
なお、定員に達し次第受付終了とさせていただきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年も田植えの季節です

ありがとうございます。
加納です。
とっても久々の投稿です、楽しみにしていらした方(?)申し訳ありません。
今後も頑張りますのでよろしく。

P5230108さて、デリカスイトの恒例行事となっております岐阜県揖斐郡『貝原棚田』での田植えを本日行いました!!

本日はその田植えの様子をご紹介しましょう。
さわやかに晴れた中、素足で田んぼに入り、一株一株丁寧に手植えしました。

今年入社の新入社員8名全員と社長も参加して、稲がたわわに実るよう願いながら体験を行いました。

P5230144お昼にはデリカスイトのお弁当!
それに農家の方より鹿肉のどて煮とふきまでいただきました。
農作業の後のおいしい空気の中でのお昼ご飯は格別です。
おいしくいただきました、ありがとうございます、ごちそう様です。

 
P5230159水のはった田んぼに入るのは一瞬ためらうものの、どこか懐かしく気分は泥遊び・・・
ではないですが、環境・気候も手伝って皆楽しく田植え体験となりました。
きっとこの秋には新入社員も稲たちも大きく成長しているんでしょうね。
収穫の際には内定式も兼ね、内定者の方々にも収穫を体験いただく予定です。
秋に乞うご期待♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

たかが・・・されど・・・

ありがとうございます。

ほんとにほんとに久しぶりの安田です。最近は、こちらのブログあんまり更新されていなくてすみません。これからは、私自らまたちょくちょくと書き込んでいきたいと思います。

20140522a

テストキッチンで奮闘中

さて、本日は当社テストキッチンで実にたくさんのだし巻き卵を作ってました。ここのところ、当社では3月にオープンしたアピタ西尾店(ヴェルサウォーク)様の美濃味匠を初めとして、だし巻き卵を主力としたお店の展開に力を入れています。というわけで、さらなるブラッシュアップのためにだし巻き卵を焼いて焼いて焼きまくっていたんです。

20140522b

一見同じですが、食感はかなり違います

何だ、だし巻き卵って卵焼きじゃん!などと言わないでくださいね。たかが卵焼きなんですが、原材料はもちろん、焼き方によって出来上がりは本当に違ってきます。実際、本当においしい卵焼きを作ろうとすると、結構奥は深いんですよ。
卵やだしの原材料はもちろん、温度や調理時間、それにフライパンの材質までこだわらなくてはなりません。

たかが卵焼き、されど私たちは、この卵焼きの奥義を究める?ために今日も奮闘しています。
デリカスイトのだし巻き卵、是非いちどお試しください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ