月別アーカイブ: 2月 2017

★新卒採用サイトOPEN★

ありがとうございます。
加納です。

わたしの本業、”採用活動”より重大なお知らせです!!
学生の方必見!!  2018年卒業される方へ向けて採用サイトopenいたしました!! http://www.delicasuito.co.jp/jinji2018/

採用サイト2018

是非会社研究にご利用くださいませ。
もちろんこのブログもまさに”こんな会社です”とお伝えできるように、多面的な方向からみたご紹介を続けていきますよ☆
会社説明会の日程はまた後日ご案内いたします。
3月1日エントリー開始予定です!! 
※日付かわってすぐではありません、ご了承くださいませ。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新年会

ありがとうございます。
加納です。

IMG_0552もうとっくに新年は明けておりますが…、実はつい最近全体での新年会を行いました。

毎月各店舗の店長が集まる会議があるのですが2月は会議を早めに切り上げ、こみゅれす美濃味匠にて新年会を行いました。
残念ながら外出していた加納は戻ってみると、目の前で一本締めにより締められたあとでした。。。

今回は年末年始&節分に大活躍の店舗表彰、昨年末来たばかりのベトナム人外国人実習生のあらためてのご紹介、新入社員によるビンゴ大会など盛沢山だったようです。
写真がぶれているのは楽しさの現れでしょう。
戻ってきた加納に新年会の残りスイーツ!ビンゴの景品おすそ分けなどなど、棚からぼたもちのごとくみんなからの優しさと甘いものをたくさん入手いたしました!!

普段なかなか交流することのない、店舗同士や工場メンバーも一緒に盛り上がれて貴重な機会のひとつです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

デリカスイトごはん ~美濃おはぎ~

ありがとうございます。
加納です。

新卒採用を担当している私は、業界研究会などいろいろ出かけることも多くなってきた今日この頃です。
実は、説明会で学生の皆さんにお会いすること以外にも、会場の近くにある店舗をのぞきにいくのが楽しみの一つとなっています。
普段から行く店舗もあれば、なかなか行く機会のない店舗もありますからね。

さて先日は稲沢の店舗に行き、若手社員を激励し、商品をお買い上げしてまいりました。
ということで、前置きが長くなりましたが、不定期開催!”デリカスイトごはん”の紹介です。
今回はある人にはごはん、ある人にはおやつ…”おはぎ”をお伝えします。
当社のおはぎはごはんともち米を使用し、店舗にてひとつひとつ手作りしています。
ごはんの粒感もしっかり味わえる素朴で優しいお味です。

IMG_0302
だいたいの会社では”あんこ”と”きなこ”の2種類があると思いますが、当社では”きなこ”だけでも2種類あるのです。
”あんこ入りきなこ””あんこ無しきなこ”です。
きなこおはぎの中にもあんこが入っている商品があるのです!!
あんこも食べたい、きなこも食べたい…という方にぴったりです。
かなりコレおすすめです☆

残念ながら限定店舗での取り扱い商品となっております。。
デリカスイトの優しいおはぎ、ご賞味は下記店舗にて
 *美濃味匠 アピタ稲沢店(愛知県稲沢市天池五反田町1番地)TEL:0587-23-1558
 *美濃味匠 アピタ北方店(岐阜県本巣郡北方町平成2丁目3番地)TEL058-323-568

カテゴリー: 未分類 | コメントする

企業・業界研究

ありがとうございます。
加納です。

さて、2月になりましたね。
当社ではこの時期頭の中は節分のことばかり。。

ですが、就職活動を控える学生の皆様へ。エントリー開始まであと1ヶ月です!
突然ですが心の準備はいかがでしょうか。
3月1日のエントリーを前に焦っている方もいらっしゃるでしょう。

ではまず試しに企業研究はいかがですか。
来週”岐阜県企業・業界研究会”が開催されます。
当社も参加予定です。
———————————————————————
◇岐阜県企業・業界研究会◇

 2月8日(水)、2月9日(木)
 13:00~17:00
 岐阜市文化センターにて
 
 ※デリカスイトは2/9出展予定です

 出展企業はコチラをご参考ください↓
岐阜経営者協会マイプラン
http://www.gifukeikyo.org/myplan/

———————————————————————
何をしていいのかわからない、友達がたくさんインターンシップに行っていて不安などお抱えの方!
どんな企業があるのか、働くことってどんなことなのか。
企業・業界をみる中で分かることもあるかもしれません。
ともかくうごこう!
たくさんの方にお会いできることをお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントする