月別アーカイブ: 10月 2013

緊急告知!好評500kcal弁当お値打ちに!!

ありがとうございます。加藤です。久しぶりの投稿ですね。前回500kcal弁当を販売し、なかなか好評でしたので、もっと多くの方に召し上がっていただけるよう

598円の赤魚のみそ焼き弁当

な、なんと498円のご試食価格に!!

2013102224日から11月6日まで2週間の期間限定、しかも数量限定です。食欲の秋でちょっとズボンがきつい今日この頃・・・

私も食生活を見直さなくちゃ。゛

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」 for GAKIめし

ありがとうございます。安田です。最近は、当社若手の投稿が相次いでおりまして、すっかり影が薄くなってしまいました。

さて、突然ですが本日よりソフトピア内のレストラン「こみゅれす」で、「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」なるメニューがデビューしました。

実はこれ、大垣市が主宰するGAKIめし(大垣めしグランプリ)にエントリーするために、当社が新たに考案したメニューなんです。
  (GAKIめし 大垣めしグランプリはこちらをご覧ください)

で、早速本日いただいてきました。「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」、何だか名前が長ったらしいなあ、などと思いながら注文したんですけど、当社の管理栄養士曰く、大豆をふんだんに使ったメニューだからとっても頭にいい、らしいんです。ちなみにソイオムは、SOY(大豆)+オムレツの造語だとか。

この「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」いかなる食べ物かをご紹介しますと・・・

20131007大豆味噌で炒めたチャーハン (結構香ばしい)、それにオムレツをふんわり載せて、さらに大垣のおいしい水を使った豆腐も載せて、青ネギをまぶして、最後にお味噌のソースをとろーりとかけたものなんです。

早速食してみました。見た目からは想像できない、美味しくて体験したことのない味です。
今日は初日ということもあってか、ちょっと味がぶれて、お味噌のソースが濃いように感じました。せっかくのオムチャーハンの味が負けてしまっているような・・・。

帰り際に、もう少し味噌ソースを淡白に仕上げるようにお願いしたので、きっと明日からはもっと味わい深いものになるのかと期待しています。

正直、これでフリードリンクがついて700円ならばお値打ちです(一人のお客としての感想です)。
ちなみに、この「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」食べて、午後はとっても頭がさえて仕事が捗りました・・・なんてことはありませんでした。

でも、皆さん一度ご賞味くださいね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

朝の仕込み

ありがとうございます。はじめまして、入社3年目でAQUA WALK(アピタアクアウォーク様)のサンセル店五誓店勤務の伊藤です。

新たにブログに投稿しろということで、今回はこの場をお借りしまして、どちらかと言うと皆さんに馴染みの薄いサンセル店について、熱く語りたいと思います。

今回皆さんにご紹介するのは、サンセル店の「手作り」料理の現場についてです。

朝はすべてのコンロが大忙しです

朝はすべてのコンロが大忙しです

朝出勤すると、まずコンロが戦場となります。3口しかないコンロで温惣菜を10品ほど作っていきます。筑前煮や肉じゃがなど思わずお腹がなりそうな匂いの中、誘惑を断ち切って働きます。

 

 

 

パテから手作りのハンバーグです

パテから手作りのハンバーグです

コンロが空いてきたら、次にハンバーグを焼いていきます。パテを作りフライパンで一枚一枚丁寧に焼き上げます

 

 

 

 

見た目もちょっと豪華な照り焼きチキン

見た目もちょっと豪華な照り焼きチキン

お隣のグリルでは照り焼きチキンに焦げ目をつけていきます。本格的なグリル機械のおかげで、香ばしくて見た目も(もちろんお味も)豪華なチキンが出来上がります。

 

 

 

 

次に、バター、ローリエ、コンソメ、チキンを入れて炊き込んだご飯で、ケチャップライスを作り薄焼き玉子で包みます。どこか懐かしい「ほっ」とする味に仕上がります。

かなり手の込んだチキンライスです
かなり手の込んだチキンライスです
ふんわり薄焼き卵で包みます
ふんわり薄焼き卵で包みます

 

こだわりの手作りです。お待ちしてます。

こだわりの手作りです。ご来店、お待ちしてます。

お客様に美味しいお料理をご提供するべく。朝から、パートさんも調理器具も全力で頑張ります。

 

サンセル店はメインがサラダですが、実は他の商品にもたくさんこだわりがあることがお分かりいただけたでしょうか?

ご興味を持っていただけた皆さん、ご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

内定式

ありがとうございます。
加納です。

P1080910早いものでもう10月です。
とは言えまだまだ暑さが残る本日内定式を執り行いました。
その様子をご紹介いたします。

来年デリカスイト入社予定者は8名。
本日はその8名全員が初めてそろうこととなり顔をあわせました。
少しでも内定者同士の距離が近くなれば…と
本社となりのソフトピアセンタービル内こみゅれす美濃味匠にて行いました。

P1080961他社さんの内定式はどのようなものか存じ上げませんが、内定証書を社長からひとりひとりにお渡しし、その後は社長や先輩社員とともに昼食。
自己紹介に続き、座談会という形でしたので、終始なごやかなムードでした。

P1080979自己紹介は採用面接と同じような内容とは言え、もっとカジュアルな形式で内定者の方のオフな面も垣間見ることができた気がします。
そして『デリカスイトでやりたいことは?』と聞いてみると…
内定者の方から希望あふれるこたえを聞くことができました。
『初心忘るべからず』ですね、私も負けないように頑張ろうと思ってしまいました。

きっと緊張されて臨んだ内定式だったとは思いますが、多くの内定者・社員との交流の中で少しでも不安がとれ、親睦が深まったのなら幸いです。

PA010669来年からは本日参加いただいた内定者の方もデリカスイトの一員です。
ともに仕事できる日を、皆さまの活躍を楽しみにしております。
本日は素敵な時間をありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ