日別アーカイブ: 2013年10月6日

朝の仕込み

ありがとうございます。はじめまして、入社3年目でAQUA WALK(アピタアクアウォーク様)のサンセル店五誓店勤務の伊藤です。

新たにブログに投稿しろということで、今回はこの場をお借りしまして、どちらかと言うと皆さんに馴染みの薄いサンセル店について、熱く語りたいと思います。

今回皆さんにご紹介するのは、サンセル店の「手作り」料理の現場についてです。

朝はすべてのコンロが大忙しです

朝はすべてのコンロが大忙しです

朝出勤すると、まずコンロが戦場となります。3口しかないコンロで温惣菜を10品ほど作っていきます。筑前煮や肉じゃがなど思わずお腹がなりそうな匂いの中、誘惑を断ち切って働きます。

 

 

 

パテから手作りのハンバーグです

パテから手作りのハンバーグです

コンロが空いてきたら、次にハンバーグを焼いていきます。パテを作りフライパンで一枚一枚丁寧に焼き上げます

 

 

 

 

見た目もちょっと豪華な照り焼きチキン

見た目もちょっと豪華な照り焼きチキン

お隣のグリルでは照り焼きチキンに焦げ目をつけていきます。本格的なグリル機械のおかげで、香ばしくて見た目も(もちろんお味も)豪華なチキンが出来上がります。

 

 

 

 

次に、バター、ローリエ、コンソメ、チキンを入れて炊き込んだご飯で、ケチャップライスを作り薄焼き玉子で包みます。どこか懐かしい「ほっ」とする味に仕上がります。

かなり手の込んだチキンライスです
かなり手の込んだチキンライスです
ふんわり薄焼き卵で包みます
ふんわり薄焼き卵で包みます

 

こだわりの手作りです。お待ちしてます。

こだわりの手作りです。ご来店、お待ちしてます。

お客様に美味しいお料理をご提供するべく。朝から、パートさんも調理器具も全力で頑張ります。

 

サンセル店はメインがサラダですが、実は他の商品にもたくさんこだわりがあることがお分かりいただけたでしょうか?

ご興味を持っていただけた皆さん、ご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントする