月別アーカイブ: 6月 2017

恒例!田植え in 貝原棚田

ありがとうございます。
加納です。

IMG_2038少し前のことになってしまいますが、デリカスイト恒例の田植えを行いました。
毎年お世話になっている、岐阜県揖斐郡の貝原棚田に行ってきました。

例年と同じく、新入社員と一緒に田んぼに入って手で植える田植えです。
ただ違うことが…加納、地下足袋デビューしました!!
そして、もう一つ。今回は昨年から工場で活躍してもらっているベトナム人外国人実習生の皆さんにも参加いただきました。
ですから、過去最大級の参加者人数です。

苗をとり、一株ずつ丁寧に手で植えていきます。足が泥にとられ慣れない環境の中、みんな大奮闘!
かと思いきや、意外と慣れてすいすい植えていくベトナム人外国人実習生君達。
そういえばベトナムは農業国でした、田植え経験者も多くいたようです。

お昼ご飯も大所帯です。お弁当はもちろんデリカスイトの。
そして地元の方にお世話になり、山菜の煮物やお餅など差し入れも頂戴いたしました。
まさに地産地消ですね。自然の恵みに皆様のご厚意にありがとうございます。

P5202365-2かなりスムーズに田植えも終わり、棚田近辺のお散歩まで楽しめました。
新入社員からは「田植え中にはカエルやアメンボ、棚田周辺を散歩しているとヘビも現れ、生き物や自然と触れ合えた貴重な一日になりました」のコメント。
田植えはもちろんのことながら、棚田という環境も存分に味わえたようですね。

稲が立派に実る秋には、新入社員も実りゆくことを楽しみにしています。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

烏骨鶏わらびもち販売開始

ありがとうございます。
加納です。

本日はとびきりのニュースを!!
デリカスイト スイーツ販売始めます

弁当屋でしょ?惣菜屋でしょ!? と思った方、もちろんその通りです。
だからこその大挑戦。
デリカスイトのお弁当やお惣菜を愛してくださる方に、手土産にもなるスイーツを。
やはり素材や大垣の水、和を大切にし、お気に入りにしていただきたい…
満を持してデリカスイトがお届けする新商品の烏骨鶏(うこっけい)わらびもちです。

37037D89-

本日6月7日より、美濃味匠JR名古屋駅にて
”とろとろ、ぷるん 烏骨鶏わらびもち”を発売します。

薬膳にも使われる烏骨鶏をまるごと大垣の湧き水でコトコト煮出し、
さらにフカヒレエキスを加え、
コラーゲンたっぷりでとろとろ、ぷるんの仕上がり。
きな粉には、深く炒った「京挽ききな粉」を使用し香ばしくオトナな味わいです。

デリカスイトらしく、ただ甘いだけのスイーツではありません。
ご家族にもお客様にも愛情をもってお贈りできる、お惣菜屋のこだわりおやつです。

名古屋の新しい手土産にいかがでしょうか。

販売店舗:美濃味匠JR名古屋駅店 TEL052-586-3101
販売価格:大)1,000円 小)300円 (税込)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

会社説明会 6月開催!!

ありがとうございます。
加納です。

就職活動中の皆様。
6月の選考解禁を迎えましたが、順調に進んでらっしゃいますでしょうか。
売り手市場といえども、自分が本当にやりたいことから内定をもらえるとは限らないですよね。
今一度やりたいことを見直したい方に、まだまだ精力的に活動中な方に。
朗報☆デリカスイトまだ若干名採用。6月も会社説明会開催します!!

==================================== 
株式会社デリカスイト 会社説明会  【名古屋会場】
◆日時  6月30日(金)10:00~
◆場所 OKBハーモニープラザ名駅 セミナールーム
(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階)
*名古屋駅から徒歩約2分*

img_access_002

==================================== 

お申込は
●当社採用サイトhttp://www.delicasuito.co.jp/jinji2018/
●マイナビ2018   https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp218361/outline.html
●リクナビ2018   https://job.rikunabi.com/2018/company/r661400033/?isc=r8rcna01261
よりお待ちしています。

7月以降の説明会開催の予定は未定です。

もしも…
6/30都合が合わない!
でも、デリカスイトの話を聞いてみたい!
という方、ご遠慮なく直接お問い合わせください。
知らなきゃ会わなきゃ始まらない!じっくりお話いたしましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ