月別アーカイブ: 6月 2014

美濃っ子ごんぼ おいしさアップ

P6090100 - コピーありがとうございます。
加納です。

デリカスイトでは毎月各店舗の店長さんが集う『MG会議』、世間一般では店長会議とも言います、が開かれています。
本日は6月のMG会議でした。

その中で、大人気商品美濃っ子ごんぼをよりおいしくつくる秘訣を各店長に伝授する教室が開催されていました。

そもそも美濃っ子ごんぼとはナンデスカ?ですよね。
美濃っ子ごんぼとはごぼうを薄くスライスしたものをからっと唐揚げにし、甘辛いタレとごまをまぶした、おやつにもおつまみにももってこいの人気商品です。

P6090102 - コピーほぼ全店舗で販売しているのですが、この美濃っ子ごんぼをとっても上手につくる店長がいる!!
ということで美濃っ子ごんぼの秘訣教室が開かれたのです。
美濃っ子ごんぼを作らせたら右に出る者はいない、と言われる入社30年を超える大ベテラン松尾店長が先生です。

さてその秘訣は・・・ひけつですから企業秘密です。申し訳ありません。
ひとつひとつの作業をより丁寧に、少しずつ手間をかけ、工程を少し工夫するだけで、今までに比べてとってもおいしい美濃っ子ごんぼができました。

出来上がった美濃っ子ごんぼを私もいただきましたが、確かにいつもよりも格段においしいです
P6090108 - コピーきっと松尾店長がいかにおいしいものをお客様に提供するかを考えた結果なのですね。…ものすごく松尾店長を尊敬しました。

明日からは、今までよりもさらにおいしい美濃っ子ごんぼが各店の店頭に並ぶはずです。
どうぞ、ご賞味ください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ロースカツフェア in こみゅれす

ありがとうございます。安田です。

今日は大垣市にあるソフトピアジャパン1Fのレストラン「こみゅれす」についてお話しましょう。

ずっと以前にもご紹介したことがあるんですが、当社は大垣市にあるソフトピアジャパン1Fのレストラン運営を任され、「こみゅれす」の名前で営業しています。

20140602 今月は、このこみゅれすで、ロースカツフェアと称して、通常ロースカツ定食860円が800円(税込)なんです。
私も今日早速いただきました(もちろんお客のひとりとして)。豚肉はチルドですから、よくある冷凍肉とは違って肉のおいしさを味わうことができます。
衣は、「焙煎式生パン粉」というこだわりのパン粉を使って、サクサク感を出しているとか。
そして極めつけは2度揚げ。どちらかと言うと、味おんちな私でも正直「うまー」と思いました。本当においしくて、ここに投稿せずにはいられませんでした ;-)

フリードリンク付で800円。お味は、味噌、ソース、おろしポン酢の3つから選べます。

ランチには是非一度ご利用ください。高い天井と広い空間で、ゆったりとした時間を過ごせると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ