月別アーカイブ: 9月 2017

稲刈り

IMG_3135ありがとうございます。
加納です。

恒例の棚田での稲刈りをしてきました。
最近の不安定な天候ゆえ、1週延期をしましたが、なんとか9月中には決行できました。
例年暑さに耐えながらの作業となるところ、今年は比較的すごしやすくのびのびと稲刈りを楽しめました。
とはいっても鎌をもち、一株ずつ刈りとり、結んでハサがけをする。
なかなか大変な作業なんですけどね。

今年は助っ人外国人ならぬ、当社の外国人実習生君達もいてかなり生産性アップです。
ベトナム出身の彼らによると、ベトナムでは水をはったまま稲刈りをするようです。
だからなるほどサンダルや裸足なのね。所変われば、です。

そして、来春入社予定の内定者の方も参加されました。内定式前の初めての行事参加ということもあり、服装から持ち物から心配いっぱいだった方もいらっしゃったようですね。ただ自然の中で稲と戯れるうちに?緊張もだいぶなくなったようです。

P9302838-2近年、春に新入社員が植えた苗を、秋に内定者が収穫するという伝統ができつつあります。
食の大切さと先輩からの実りをずっとつむいでいきたいものです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

NEWわらびもち

ありがとうございます。
加納です。

6月に販売を開始した当社の自慢スイーツ”烏骨鶏(うこっけい)わらびもち”をリニューアルしました!

わらびもちに使用していた黒糖を沖縄の多良間島産の沖縄黒糖に変更し、コクと風味が豊かになりました。
そして、特にご注目いただきたいのが「きな粉」です。
岐阜県産の大豆を100%使用したオリジナルきな粉です。
京挽ききな粉のような香ばしさもあり、豆の風味も感じられる美味しさのつまった深炒りの美濃きな粉」です。
また、一切れのサイズを少し小さくし食べやすい大きさになりました。もちろん内容量はそのままです!

すでに召し上がっていただいた方もそうでない方も、是非ご賞味くださいませ★

販売店舗:美濃味匠JR名古屋駅店 TEL052-586-3101
     OSOZAi+CAFE美濃味匠アスティ岐阜店 TEL058-266-7141 他
販売価格:大)1,000円 小)300円 (税込)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

OSOZAi+CAFE美濃味匠アスティ岐阜店リニューアルopen

ありがとうございます。
加納です。

6月より丸3ヶ月休業していましたOSOZAi+CAFE美濃味匠アスティ岐阜店が、 9/14リニューアルオープンいたしました。
長らくお待たせいたしました!!

すでにご利用&ご覧いただいた方、まるでOSOZAi+CAFEじゃないみたい~と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
お店の場所は変わってはいませんが、店内のレジの配置やお料理の場所、ゆったりしたイートインなど見て違うところはたくさんです。

IMG_3203もちろんお料理もリニューアル☆
以前どおりの定番商品はもちろんですが、今回新メニューが続々登場!
お魚メニューも増えました。そして、当社自慢のスイーツ”烏骨鶏わらびもち”も取り扱いを始めました。
また、朝ごはんメニューとして”里のたまごかけごはん定食”もご用意しています。

是非、新しくなったOSOZAi+CAFE美濃味匠アスティ岐阜店をご堪能ください★☆
多くの方のご利用お待ちしております。

●OSOZAi+CAFE美濃味匠アスティ岐阜店●
岐阜市橋本町1-10 JR岐阜駅構内 1階
TEL : 058-266-7141
営業時間 7:00~21:00

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ファミリーマートになりました

IMG_2814ありがとうございます。
加納です。

大垣駅の”サークルK大垣アピオ店”が9月6日ファミリーマートになりました!!

これからも大垣駅のコンビニ”ファミリーマート大垣アピオ店”をよろしくお願いいたします。
同店内の美濃味匠も手作りお弁当やおむすび取り揃えておりますので、引き続き是非ご利用ください☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする