月別アーカイブ: 11月 2014

食育推進ボランティア育成研修会に参加してきました

ありがとうございます。
加納です。

先日MD企画室の加藤がビシっとスーツを着ていたので
何かあるのかな~~と聞いてみたところ
「食育推進ボランティア育成研修会」に参加してきたようですので、今日はこの話題でも。

DSCF8800-1保健所様主催の研修会で、食に興味を持った多くの方々にお集まりいただきました。
今回加藤は株式会社デリカスイト 管理栄養士として「惣菜をかしこく利用して野菜たっぷり」というタイトルで講演を行いました。
以前も栄養士会様主催の会でお話したりと、最近外部での活動も増えているようですね。
(詳しくは”管理栄養士の活動説明会に参加しました”http://www.delicasuito.co.jp/blog/archives/1351をご覧ください)

みなさま、1日の野菜必要摂取量はどのぐらいかご存知ですか?
30gぐらい?100gぐらい?500gぐらい?

正解は350gです。
ですが、厚生労働省の平成24年国民健康・栄養調査によると
実際は男女平均で286.5gだそうです。だいぶ少ないですね。。。
最も多く摂取できている60代、70代以上でも350gには届いていません。

パワポ野菜をとりたいと思っていてもなかなか一品足すのは面倒くさいものですよね。
そこでお惣菜の出番です!!野菜のお惣菜を取り入れていただくことはもちろんのこと、
ご家庭で一手間加えていただくこともご紹介しました。
揚げ物だって使いようですよね。

どうしても食生活の偏りがちな方、一から作るのは大変だという方、是非惣菜なんて手抜きと思わず、「かしこく利用」してみてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

デリカスイト港店 リニューアルオープン

ありがとうございます。
加納です。

最近急に寒くなりましたね、お家でまったりしたい今日この頃ですが、 たまにはショッピングモールにおでかけでもいかがですか?
ということで、リニューアルオープンのお知らせです。

今年2月に改装の為閉店したユニーアピタ様の港店ですが、 2014年11月7日(金)改装を経て、「ポートウォークみなと」アピタ港店としてリニューアルオープンされました。
もちろんデリカスイトも売り場を一新し、引き続き出店しております。

IMG_2860-2改装に伴い、デリカスイトの一押し!!商品である「ふんわり出し巻きたまご」の販売が開始されました。
これは他の店舗でも販売し、大人気の商品です。
店頭で手作りで焼いています。
出し巻きたまごのまるまる1本販売はもちろんですが、ごはんや他のおかずと一緒にお楽しみいただけるお得なお弁当もご用意しています。

IMG_2864-2他に目を移すと・・・素材にこだわった揚げ物売り場にはバリエーション豊かな商品がズラリ、そして自慢の串カツがもりもり積み上げてあります。

国産食材にこだわった和惣菜。
はかり売りで販売しております。

さらにリニューアル前から人気のお寿司の数々。
今回はこのお寿司にも、店内手作りの出し巻きたまごを使用しております。
人気の為、売り切れ等ございましたら申し訳ございません。

実は私加納はまだアピタ港店に行けてないのですが、こんなにたくさんの商品があるお店ですので早く行きたい、いや行かねばと思っております。
ちなみにオープン3日間は、アピタさんに入るまで2時間待ちだったそうな。。。

デリカスイトにとって、このような商品ラインナップのお店は初です!!
オープン1週間、まだまだ不慣れなところもありますが、 精一杯よい商品とよいサービスをご提供します!!
お近くの方は是非お立ちよりくださいませ。

 

 

カテゴリー: お店紹介 | コメントをどうぞ

駅弁フェア出品

ありがとうございます。
加納です。

食べ物がおいしい季節、ついつい買ってしまうものといえば『駅弁』です!!
今回は駅弁フェアについてお知らせいたします。

八角デリカスイトが大阪で『水了軒』というブランドでお弁当を販売しているのはご存知でしょうか。
大阪では老舗の駅弁ブランドです。
この老舗駅弁の代名詞とも言える『八角弁当』がアピタ様一部店舗での駅弁フェアに出店します。
今週末11/8(土)、11/9(日)と行われる駅弁フェアですが、『八角弁当』は11/8(土)のみの販売ですのでお間違えなく!!

普段『八角弁当』は関西のみでの販売ですので、この機会に中部地区の皆様是非ご賞味くださいませ。

駅弁フェアはアピタ様全店ではなく大型店舗のみ開催です。お近くの店舗で開催があるかは、アピタ様のHPをご覧ください。
http://www.uny.co.jp/sp/ekibenfair/

旅のおともにピッタリ、でもお家で食べても楽しい♪
行楽の季節に、外でも中でも駅弁で他の地域の雰囲気を文字通り味わってみませんか

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマス・年末年始のおともに

ありがとうございます。
加納です。

いつのまにか11月、今年も残すところあと2ヶ月となりました。
まだまだ秋を楽しみたいところですが、
年の瀬に向けて準備が着々と始まっています。

今回は『クリスマス』『おせち』『お手土産』のご案内です♪
デリカスイトでは毎年、クリスマスや年末年始に向けての商品をご提供しています。

クリスマスチラシ2014♪クリスマス♪
寿司(またはピザ)・オードブル・チキンのセットをご用意しました。
ご家族で楽しめる3~4名様用です。
寿司またはピザをお選びいただけます。(注意:お値段は少し違います)
また大垣地域のみですが、お二人様用の「プレミアムセット」!!というものもございます。ローストビーフサラダ・ロブスターミニグラタンなど大人な感じです。

 

 

おせちチラシ2014♪おせち♪
例年好評いただいております『美濃味匠二段重』、『水了軒二段重』等、おせち料理を4種類ご用意いたしました。デリカスイトのおせちで迎える新年はいかがでしょうか。

 

 

 

 

ギフトチラシ2014♪お手土産♪
年末といえば肉!!な方は『飛騨牛すき焼き肉』、
年越しといえば鍋!!な方は『国産とらふぐ料理セット』
…などなど、ご家族の団欒にもご親戚の方へのお手土産にもピッタリな商品が4種類ございます。

 

 

 

 

デリカスイト各店、美濃味匠店舗、本社事務所にてご予約承り中です!! お近くに店舗がないという方も宅配でお届けできる商品もございますので、お気軽に本社までお問い合わせください。

そしてそして、11月30日までにご予約のお客様に限り、一部商品をお得なお値段で提供しております。是非11月中のご予約をオススメいたします。
皆様にとって、素敵なクリスマス・年末年始になりますように。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宅配クック 初出陣!!

ありがとうございます。
加納です。

本日11月1日 宅配クックが始動しました!!
初日ということで、てんやわんやが予想されましたが、無事に初出陣です!!

PA310731本社1階のテストキッチンを改造し、宅配クック専用の衛生的な厨房となりました。私はすぐそばでみていたので、どんどん専用のきれいな厨房ができてbefore/afterをとればよかった~~と悔やんでおります。。
宅配事業ですのでお客様が直接いらっしゃることはありませんが、デリカスイト同様に心をこめて安心安全に努めおつくりしています。

先日試食会ということで、私も少し試食しました。「普通食」というのを試食しましたが、もっと薄味かな~と思っていましたがほどよいお味でいただけました。
歯ごたえは・・・少し柔らかめでした。
ご要望に応じて「きざみ」食と、おかずを小さくきざんでのご提供にも対応しています。
きざみ方の大きさもいろいろあります。
他にも「カロリー・塩分調整食」など、糖尿病の方にオススメのメニューもご用意しています。

本日は雨の中の初出陣となりましたが、お客様にとっても宅配クックにとっても恵みの雨となりますように。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宅配クック123始動

ありがとうございます。 社長室の安田です。本日は、ちょっと宣伝を。

このたび本日11月1日を以って、当社の宅配事業がパワーアップしました。

新たに宅配クック123のFCに加盟し、ブランドもメニューも一新して、お客様に毎日の健康なお弁当をお届けします。

もちろん、健康健脳を謳う当社は、従来から西濃地域を中心にお弁当の宅配を行ってきました。
でも、宅配クック123本部の方のお話を聞き、お弁当をお届けするだけでなく、ご高齢者の健康な生活を総合的にサポートするという理念が、当社と相通ずるものがあり、より一層お客様が喜んでいただけると考え加盟に至りました。

当然、今までの宅配で培ってきたノウハウもありますから、FCに加盟したとは言え、デリカスイトならではのきめ細かなサービスをご提供できると思います。

どうぞ、日々のお弁当の宅配をご利用くださいますようお待ちしています。

配達地域は大垣市(上石津を除く)、垂井町、池田町、大野町、神戸町です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ