月別アーカイブ: 10月 2015

ソフコイ祭り

ありがとうございます。
加納です。

すっかり秋ですね、お出かけにはピッタリの季節です。
さて本日開催されました『ソフコイ祭り』についてお伝えいたします。

PA172032-1当社がソフトピアジャパン周辺企業であることは既に何度かご紹介しました。
企業が立ち並び、ちょっと近寄りがたい…なんてイメージをお持ちの方もいらしゃるかと思いますが、いやいや結構地元には開けているのです。
たまにご紹介していますが、周辺企業の方に向けて、また地域の方に向けてのイベントがしばしば開催されています。
そのひとつ、秋のお祭り『ソフコイ祭り』が本日開催され、お子様連れの大勢の方でにぎわっていました。

PA172028-1デリカスイトも来場者の方の胃袋を満たすべく、飲食バザーを出店し多くの方にご利用いただけました。
また、ソフトピアは大垣ITの中心地ということで、周辺企業をめぐる”デジタル”のスタンプラリーが開催されました。ICカードをピッとかざすと次の企業名が表示され、なかなか知名度アップにつながるな…などと思いつつ、駐車場を駆けまわる子ども達を眺めながらのお仕事です。

冬になればイルミネーションも行われます。近場のお出かけ候補として「ソフトピアジャパン」はいかがでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋の味覚をお楽しみください

ありがとうございます。
加納です。

先日写真撮影していたチラシができあがりました!!
1秋というと私は『いも・栗・かぼちゃ』のイメージですが、寿司で味わう秋も是非お楽しみくださいませ。
寿司取扱店舗にてご予約受付中です。
おせちのチラシはまた後日お知らせいたしますね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

実りの秋

PA032001-1ありがとうございます。
加納です。

いよいよ秋到来、天高く馬肥ゆる秋、食べ物のおいしい季節ですね。
さて今回は実りの秋のお話です。

デリカスイトでは揖斐郡貝原棚田にて田植え・稲刈りというのがいつの間にか恒例行事となっています。
つい先日内定者とともに稲刈りをしてきました。

aPA031968-1カマで稲をかり、ぬれたワラで稲を束ね、ハサ掛け(稲の束を物干し竿のようなものに掛け、乾燥させる)していく、これを全て人の手で行いました。
毎年の事ながら、全てを汗水流して悪戦苦闘していると、文明ってスゴイ、科学の力ってスゴイ、そして自然ってすばらしいと感じた1日でした。

内定者は、内定式で一度会っているので、すぐに打ち解けてました。でも慣れない労働で大変そう、でも楽しそう♪
加納もほっと一安心です。この貴重な体験をいつかまた思い出してくれればいいなと思いつつ、次は田植えお願いします☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

どう刻むか

ありがとうございます。
加納です。

さて、『どう刻むか』
……何を?
ですよね。

さて、今回はおなじみ”高齢者専門の宅配クック”よりきざみ食のご案内です。

M1010009-1当社は高齢者用のお弁当として
普通食、カロリー・塩分調整食、塩分控えめ・低たんぱく食などご用意しています。
これでも充分いろいろなお客様に応えられるメニューですが、栄養の制限はないけど歯が悪い、飲み込む力が弱いという方に対して、お食事を細かくする『きざみ』にも対応しています。
すでにきざみ食をご注文のお客様はいらっしゃいますが、お客様が増えたことにより、今回あらためてきざみ方、またその種類・方法についての確認の講習会が開かれました。

一覧きざむサイズも様々です。
◎一口刻み:一口で召し上がれるサイズ
◎普通刻み:豆粒サイズくらい
◎極  刻  み:細かく刻みました

どう刻むか?…これだけでお客様にとって少しでも快適なお食事を提供できるものですね。
すでにご利用のお客様、お考え中のお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。
—————————————————————————————————————-
宅配クック西美濃店 
*TEL 0584-71-7127
*配達エリア 大垣市(上石津を除く)、垂井町、池田町、大野町、神戸町

宅配クック四日市店 
*TEL 059-354-1165
*配達エリア 四日市市・鈴鹿市・朝日町・川越町

宅配クック鈴鹿店 
*TEL 059-374-5070
*配達エリア 鈴鹿市・亀山市
—————————————————————————————————————-

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

内定式

ありがとうございます。
加納です。

10月1日です!!待ちに待った内定式を本日行いました。

PA011870-1フレッシュな内定者3名ご対面です。
近年の内定式はこみゅれす(ソフトピアジャパン1Fレストラン)にてカジュアルに開催しています。
私としては偉い方のお話を延々と聞くよりも、先輩社員や内定者同士お話したほうが会社の事わかるかも、、と思っています。そういうわけで、社長からのお話があった後はすぐに、皆での自己紹介を交えながらのランチで、かなりのざっくばらん。
今年も和やかな会となりました♪

採用時期が変更になり、会社も皆さんも翻弄された採用活動。
おそらく学生の方も初めてで戸惑いもあったことでしょう。
今年は、結果的に3名というやや少ない人数ですが、次の春がとても楽しみなメンバーです。
皆様、ステキな笑顔をありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ