わくわく写真撮影

ありがとうございます。
加納です。

すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
さて、本日はMD企画室がチラシの撮影をしていたので加納も一緒に撮影してきました。

P9191898-1今回は秋の連休(10月半ばのですよ)に向けてのお寿司の撮影をしていました。
手慣れた様子でその場で握り寿司をつくり、いざ撮影へ。
プロのカメラマンさんに来ていただき、セットもプロ仕様です!!
ライトの当て方から・商品の向き、これで決まっていいんじゃない☆、と思ったら…エビの尻尾の向きがちょっと、とか、ここの角度が、、などなどよりおいしそうなチラシを目指して追求は続くのでした。
P9191881-1一体何回撮影してるのかわからないくらい、シャッター音が断続的に響きます。
店頭で買っていただくのもですが、チラシをみてご予約してくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。少しでも商品をよくみせるためには必要な努力なんですね。

できあがった写真を見比べると確かに、どんどん良くなっていっているのがわかるんです。

P9191896-1もちろん本物と同じようにチラシ用の商品は作っていますが、ちょっとした工夫が…
この写真でお分かりでしょうか?
のりやバランにテープが貼ってあるのです。
どうしても食材の水分でくたっ↓となってしまうのでしゃん↑とさせる為の工夫です。
他にもいろんな見せ方のコツがあるんだそうですよ。

そして今回実はお寿司だけの撮影ではございません!!
まだこの間まで夏だったというのに、クリスマスのセットやおせちのチラシの撮影も一緒に行われました。
P9191887-1今年のおせちはこんな感じか~~と偵察中。クリスマスやおせちのチラシも10月中旬にはできあがる予定だそうです。
その時にはまたブログで大々的に宣伝させていただきますね。
今回はお重につめられる前の食材たち単品だけご披露です。

お楽しみに♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

わくわく写真撮影 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 秋の味覚をお楽しみください | 「デリカスイト」こんな会社です