月別アーカイブ: 2月 2014

パンフレットの写真撮影

ありがとうございます。はじめまして。
入社3年目、本社のMD企画室所属の安藤です。
以前より登場しているアクアウォーク サンセル・五誓店の伊藤さん、営業支援の加藤さんと同期です。
私もブログの投稿、仲間入りしますので、宜しくお願いいたします。

さて、先日、新規出店の広告とキラリ(宅配事業部のことね)のパンフレットの写真撮影が行われました。その様子をお伝えしましょう。

盛り付け中。ハサミが見えてるのが撮影風景らしい?

盛り付け中。ハサミを使ったり小細工もアリです

当日は、朝から撮影用のお料理を製造します。そして、お昼からプロのカメラマンさんや盛り付けの先生と撮影にとりかかりました。いかにきれいに盛り付け、食欲をそそる形に仕上げるか・・・それに尽きます。ちなみに私は初参戦でした。

 

 

 

スタジオセット。右に見えるのは光を反射するリフレクター。

撮影準備中。右に見えるのは光を反射するリフレクター。

盛り付けやお皿で魅せるのはもちろん、 写真映えがするようにお料理の表面に照りをつけたり 土台を作って高さを出したりと普段お店では決して行わない裏技(?)も駆使していました。

 

 

 

 

プロカメラマンさん撮影中

プロカメラマンさん撮影中

撮影もプロのカメラマンさんの本格的な機材で一品ずつ撮影していきます。

 

 

 

 

 

 

 

画像をチェック

厳しい目で画像をチェック

撮影した画像のチェックもみんな真剣です。

一枚の広告やパンフレットが出来上がるまでに、実にたくさんの人と技術と時間が費やされていると身をもって実感しました。

3月中旬には広告が完成予定です! 手に取られた際にはじっくりご覧ください!お楽しみに。 expired domains server dns information . Mipowahami .

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

たくさんの出会いを大切にします

ありがとうございます。

社長室の安田です。本当に久しぶりの投稿になります。何と言っても本年初ですから・・・。

さて、立春も過ぎて就職活動中の学生さんは、いよいよ本格始動といったところでしょうか。
当社は本日も名古屋の合同企業説明会、そして某大学の学内説明会へとそれぞれ参加しています。

そんな中、昨シーズン採用活動でお会いした学生のNさん(現4年生)から、突然ご連絡をいただき、本日しばしお話する機会がありました。
Nさんとは、残念ながら当社とご縁を紡がせてもらえませんでしたが、4月から他社で社会人としてスタートを切るということで、昨年よりもずっと頼もしいと言うか颯爽と感じられました。

いわゆる「面接」ではありませんので、Nさんも私も気楽なものです。
近況などあれこれ、そしてNさんの考える新しいビジョンなどの話、その他雑談をして時間はあっと言う間に過ぎていきました。
その後、Nさんの社会人生活を激励しながら別れました。
一年前に採用担当者と学生という形で出会いがあり、今またこうして彼女の社会人スタートを前に話が出来たことに心から感謝せずにはいられませんでした。

今年は、採用担当の加納が中心となって皆さんと面談いたします。
単なる就職(採用)活動中の「いち学生」と「いち担当者」の刹那的な関係で終わるのでなく、昨年同様、できるだけ出会いを大切にしていきたいと考えています。
説明会という場を通じて、見ず知らずの者同士が少しだけ距離が縮まるわけですから、何だか素敵だと思いませんか。

いつでもどんな時でも「ありがとうございます」と感謝の気持ちを忘れずに、デリカスイトはひとりでも多くの学生の方とお話できるのを心待ちにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ