日別アーカイブ: 2014年2月28日

パンフレットの写真撮影

ありがとうございます。はじめまして。
入社3年目、本社のMD企画室所属の安藤です。
以前より登場しているアクアウォーク サンセル・五誓店の伊藤さん、営業支援の加藤さんと同期です。
私もブログの投稿、仲間入りしますので、宜しくお願いいたします。

さて、先日、新規出店の広告とキラリ(宅配事業部のことね)のパンフレットの写真撮影が行われました。その様子をお伝えしましょう。

盛り付け中。ハサミが見えてるのが撮影風景らしい?

盛り付け中。ハサミを使ったり小細工もアリです

当日は、朝から撮影用のお料理を製造します。そして、お昼からプロのカメラマンさんや盛り付けの先生と撮影にとりかかりました。いかにきれいに盛り付け、食欲をそそる形に仕上げるか・・・それに尽きます。ちなみに私は初参戦でした。

 

 

 

スタジオセット。右に見えるのは光を反射するリフレクター。

撮影準備中。右に見えるのは光を反射するリフレクター。

盛り付けやお皿で魅せるのはもちろん、 写真映えがするようにお料理の表面に照りをつけたり 土台を作って高さを出したりと普段お店では決して行わない裏技(?)も駆使していました。

 

 

 

 

プロカメラマンさん撮影中

プロカメラマンさん撮影中

撮影もプロのカメラマンさんの本格的な機材で一品ずつ撮影していきます。

 

 

 

 

 

 

 

画像をチェック

厳しい目で画像をチェック

撮影した画像のチェックもみんな真剣です。

一枚の広告やパンフレットが出来上がるまでに、実にたくさんの人と技術と時間が費やされていると身をもって実感しました。

3月中旬には広告が完成予定です! 手に取られた際にはじっくりご覧ください!お楽しみに。 expired domains server dns information . Mipowahami .

カテゴリー: 未分類 | コメントする