月別アーカイブ: 2月 2015

華やか ひなまつり

ありがとうございます。
加納です。

先日宅配クックのお客様へ手作りお雛様をお配りしたのですが、気がつくと2月もあと1週間ですね!!
もうすぐ3月、ひなまつり☆
本日はデリカスイトひなまつりの宣伝を。

ひなまつり最近のイチオし商品の出し巻きたまごを使ったお弁当を沢山ご用意しています。
中でも、『春の花ちらし寿司』は見た目もかわいくて、加納オススメです。
これはMD企画室の加藤が企画し商品化したものです。そういえばだいぶ前にこのちらし寿司をもって、社内のいろんな人に意見聞いていたなぁ。。と思い出しました。
食は味だけでしょうか、見た目も大切ですよね。
きっと見た目で私はこの商品買っちゃうんでしょうね。出し巻きたっぷりですしね。

この商品は美濃味匠系店舗でお取り扱い予定です。
店舗によって、取り扱い商品が異なりますので詳しくは店頭まで。

女の子の健やかな成長をお祈りいたします。(もちろん男の子もね)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

宅配で笑顔をお届けします

ありがとうございます。
加納です。

先日講習を受け、お取り扱いメニューがぐっと増えた宅配クックのご紹介をいたします。
本社1階に専用の厨房を設置し、宅配クックをスタートさせて早3ヶ月半。
毎日毎日、スタッフが元気に宅配に出かける様子は目にしていますが、一体どんなお客様のところに行っているのかしら…
と今回は宅配に密着取材してみました。

いいお天気で、本日お届けする昼食分をつくり終えると早速、大垣市内に配達へ。
私も大垣市民ですが、幹線道路以外は普段めったに通ることがありません。
意外と一方通行多いな、と感じるなつかしい町並みにこそお客様は多くいらっしゃいます。

P2211414-1本日も「ありがとうございます。デリカスイト宅配クックです!」と元気に訪問です。
お食事と笑顔をお届けしています。
でも、笑顔はお届けだけでなく、いただいてもいるのだな、と実感いたしました。
今回はもうすぐ雛祭りということで、スタッフ手作りのお雛様も一緒にお届けいたしました。
器用ですね、、お客様全員分つくるのはきっと大変だったことでしょう。。

P2211434-1お食事と笑顔をお届けするには?安心を見守るには?と日々考えているスタッフ達。
季節にあわせたお便りなど、手作りで作成しています。
少しでもお客様の近くに、安心して楽しく暮らしていただくお手伝いをしたいと、試行錯誤です。

本日私も初めて宅配クックの配達に同行し、なんだかとってもほっこりな気分に浸ることができました。
快くお写真撮らせていただいたお客様にも、宅配メンバーにも感謝です。

本日は大垣市内を中心に同行しましたが、垂井町、池田町、神戸町、大野町もお届けエリアです。
これからもおいしいお食事と笑顔をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

学生の方お待ちしてます 春寒の巻

ありがとうございます。
加納です。

暖かそうで寒い日が続く今日この頃、いかがお過ごしですか。
流行にのって、インフルエンザにかかっていました。
皆様体調管理はお気をつけくださいね。

さぁ、寒いけれどもちょっとずつ春めいて、今年もいよいよ採用広報活動(皆さんにとっては就職活動)の季節です。
もうすぐ4年生の皆様、準備はいいですか。

先日、学生の方向けに紹介ページをアップしたとお知らせしましたが、直接学生の方に会える機会がありますのでご案内いたします。

◆IT業界研究セミナー
2月20日(金)13:00~17:00 ソフトピアジャパンセンタービル10階

◆東海シゴトフェスタ
2月22日(日)13:00~19:00 名古屋国際センター

◆岐阜県就職ガイダンス2016
3月12日(木)13:00~17:00 岐阜市文化センター

まだまだありますが、直近のものだけ載せてみました。
多くの学生の方とお会いできることを楽しみにしています。

0220tumblr_inline_njjcptaOTL1s3b3e0

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年も恵方巻づくし

ありがとうございます。
加納です。

先日は節分でしたね。
皆様、恵方巻は召し上がりましたか?
今年もデリカスイトでは恵方巻をひたすら巻き巻き巻き…、おかげ様で大盛況でした。

恵方巻はもともとは関西の文化でしたが、近年急速に広がりましたね。
今年は某ビールのCMにも使われ、この認知度の高さに私はビックリです。

さて、年末年始やお盆と違い、節分はこの1日が勝負!!
ということで、このブログの常連様はもうおわかりでしょう、
そう、デリカスイト総出で店舗応援です!!
今回は事務のパートさんにも協力願いました。普段お店に出ることはないので、もちろん製造することはありませんが、品出しにお客様に商品をお取りしたりと活躍していただきました。こんなに売れると思わなかった~~、だそうです。
IMG_088ちなみに私は恒例となりつつある、アピタ東海荒尾店へ。
オープン前の売場をパチリ。
たっくさんの恵方巻がならびます。やはり海苔巻きですので黒々…。
多くのお客様にご予約もいただき、当日も購入いただきました。
製造や在庫が追いつかないほどでしたので、ご希望の商品を手に入れなれなかったお客様申し訳ありませんでした。
それでも丁寧に1本1本、福を巻き込むようにお作りいたしました。

夜には私ももちろん恵方巻をいただきました。でも西南西を向かずに完食してしいました。
恵方巻を召し上がった方も、そうでない方も福が訪れますように。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

学生の方向け会社紹介ページ

ありがとうございます。
加納です。

いつも総務部としていろいろなブログを書いている加納ですが、
実は採用担当をしています。

ということで、お知らせです。
ロゴ2016学生の皆様へ会社紹介のページを大幅リニューアルいたしました。http://www.delicasuito.co.jp/jinji2016/

そろそろ就職活動が気になる3年生の方も、まだまだ先とお考えの1,2年生の方も企業研究・業界研究を兼ねてどうぞご利用ください。
ブログにも会社説明会の日程等順次ご案内させていただきます。
ちなみにエントリーは3月からです。しばしお待ちくださいませ。
多くの学生の方にお会いできることを楽しみにしています☆

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ