日別アーカイブ: 2015年2月5日

今年も恵方巻づくし

ありがとうございます。
加納です。

先日は節分でしたね。
皆様、恵方巻は召し上がりましたか?
今年もデリカスイトでは恵方巻をひたすら巻き巻き巻き…、おかげ様で大盛況でした。

恵方巻はもともとは関西の文化でしたが、近年急速に広がりましたね。
今年は某ビールのCMにも使われ、この認知度の高さに私はビックリです。

さて、年末年始やお盆と違い、節分はこの1日が勝負!!
ということで、このブログの常連様はもうおわかりでしょう、
そう、デリカスイト総出で店舗応援です!!
今回は事務のパートさんにも協力願いました。普段お店に出ることはないので、もちろん製造することはありませんが、品出しにお客様に商品をお取りしたりと活躍していただきました。こんなに売れると思わなかった~~、だそうです。
IMG_088ちなみに私は恒例となりつつある、アピタ東海荒尾店へ。
オープン前の売場をパチリ。
たっくさんの恵方巻がならびます。やはり海苔巻きですので黒々…。
多くのお客様にご予約もいただき、当日も購入いただきました。
製造や在庫が追いつかないほどでしたので、ご希望の商品を手に入れなれなかったお客様申し訳ありませんでした。
それでも丁寧に1本1本、福を巻き込むようにお作りいたしました。

夜には私ももちろん恵方巻をいただきました。でも西南西を向かずに完食してしいました。
恵方巻を召し上がった方も、そうでない方も福が訪れますように。

カテゴリー: 未分類 | コメントする