月別アーカイブ: 7月 2015

ラストティーンソフトピア―19祭の夏―

ありがとうございます。
加納です。

今回もまたまた少し謎なタイトルですね。
当社が大垣にある『ソフトピアジャパン』周辺企業の一つであることはご存知の方も多いと思います。
実は本日このソフトピアジャパンにて夏祭りが開催されました!!
今回は夏祭りのタイトルからいただきました☆
設立20周年を来年にひかえ、今年はこんなタイトルになっているそうです。

デリカスイトでは屋台を出店し、やきそば・からあげ・焼き鳥・枝豆・カキ氷…と夏祭りらしいものから、お腹にたまる助六寿司などもご用意しました。

集合1近年実行委員として参加していた加納ですが、今年は売り子として参戦!!
多くの方が笑顔で楽しんでいらっしゃる様子をみるのは、やはり嬉しいものですね。
ですが、売り子やってましたのでゲームの様子は全くわからず。。

ソフトピアジャパンでは夏以外にも季節ごとにイベントを開催しています。
企業関係者じゃないし馴染みがないとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、結構近隣の方に向けても開かれていますよ。是非チェックしてみてくださいね☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

切り拓け!情熱の航路

ありがとうございます。
加納です。

夏到来!!ですね。
さて今回はカッコイイタイトルをつけましたが、これはあるところからお借りいたしました。
そのあるところとは…JC青年の船 とうかい号のテーマです!!
なんでデリカスイトで船…?ですよね。
実は以前も少しご紹介させていただいてますので、コチラを参照ください。
(ブログ:JCとうかい号 http://www.delicasuito.co.jp/blog/archives/41 )

1436347927658当社では社外研修として若手社員1名が、ほぼ毎年とうかい号に参加しています。
そして今年も6月初旬およそ1週間の船旅に参加してきました。
講師の方による研修や、グループワーク(フェスティバルへの参加)、寄港地での国際交流など様々な普段できないような経験ばかりです。ちなみに今年の寄港地は台湾でした☆(毎年変わります)
今年の参加者は大阪水了軒の若手営業マン 大山です!!

彼の感想・報告より……………………………………………………………………

乗船前、私は“自分を変えられるチャンス”だと思い、どんどん自分を出してやろう、ガンガンぶつけようとワクワクした気持ちでした。
ただ、乗船後私の気持ちの変化に気づきました。
自分を出しすぎると周りへの配慮がなくなっていっていくこと。周りを意識しすぎると、人に合わせてしまい手を抜いてしまっていること。普段、仕事で指摘されている部分が出てしまっていました。

ではどうすれば変われるのか?と悩んだ結果、それはチームの中で輪の中に入れない人と積極的に話し、一緒に輪の中に入ることでした。気がつくといつの間にか一番内気な人がチームのムードメーカーになっていました。
その後チームは一致団結し、フェスティバルの結果は3位入賞でした。
ただ、皆優勝を目標に取り組んでおりましたので、入賞時には歓声が沸きませんでした。きっとまだまだ足りないところがあったので頑張ろうと思いました。

1436350769852同世代の方と同じ目標に向けて進んでいくことができ、大変良い経験となる最高の機会を得ることができました。
研修を通じ、一番に学んだことは言葉の変革は意識の変革に通じ、意識の変革は行動の変革に通じることです。少しでも周りの方が喜んでくださるよう、本気で取り組んでいきます!
…………………………………………………………………………………………………

なんだか楽しそうな写真ばかりですよね。
当社に入ったらこんな機会がある?かもしれませんね。
気になった方は、
JC青年の船 とうかい号のページをご覧くださいませ。http://www.tokaigo.com/42thsen/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

会社説明会 8月開催!!

ありがとうございます。 加納です。

就職活動中の皆様へ。
台風も去って、すっかり夏気分ですね。順調に選考は進んでらっしゃいますでしょうか。
就職活動もかなり本格的(終盤でしょうか?)ですが、おそらく当社は最終となる会社説明会開催します!!
8月のデリカスイト会社説明会のご案内です。

====================================
会社説明会

◆日時 8月11日(火)10:30~
◆場所 OKBハーモニープラザ名駅 セミナールーム
(名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング10階) http://www.meibil.co.jp/new_nagoya/access/index.html img_access_002

◆持ち物  筆記用具
◆申込方法 デリカスイトホームページ採用サイトからお願いします。 http://www.delicasuito.co.jp/jinji2016/

====================================

経営者の話などデータを見ているだけではわからない事が盛沢山です。 お申込はデリカスイトホームページ採用サイトからお願いします。

中部地方で働きたい、でも大垣はちょっと遠いなぁ…とお考えの愛知県民の方々!! 実はデリカスイトの店舗は岐阜より愛知が多いんですよ。 そしていよいよ名古屋で会社説明会を行います。名駅すぐの「プラダ」が入ってるビルです。 愛知の方も、岐阜の方も、もちろんそれ以外からお越しの方も、多くの方にお会いできるのを楽しみにしています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ