管理栄養士の活動説明会に参加しました

ありがとうございます。
12月に入り、慌しくなってきました。そして、いよいよ就職活動もスタートしましたね。

さて、12月7日(土)に岐阜県栄養士会様が主催で「岐阜県で活躍する管理栄養士・栄養士の活動説明会」が開催されました。

時間が短くてかなり焦って話してます

時間が残り少なく、かなり焦って話してます

これは、岐阜県内で就職を希望される、食物栄養関連を専攻する学生の方を対象としたものです。病院、学校、行政、福祉施設、給食、など各分野で活躍する管理栄養士さんが講演をされました。
当社からも管理栄養士の加藤が、お話をする機会をいただきました。

参加された学生の方は総勢60名以上で、張り詰めた緊張感の中、皆さん熱心に聞き入ってました。そのあと、グループ別に分かれて、ミーティング(座談会)へと移ります。ここからは、和やかな雰囲気の中で、率直な意見や質問などが交わされていたようです。

年齢が近いこともあって、お友だち同士みたい?

年齢が近いこともあって、お友だち同士みたい?

翌日、加藤は「短時間だったので、学生の皆さんにうまく伝えることが出来なかったぁ」と嘆いてました。それでも、後半のグループ別の座談会は、熱心な学生さんとお話することが出来て、加藤自身にとっても随分と有意義な時間だったようです。

今回は、合同企業説明会というわけではないので、直接的には就職活動とは関係してきませんが、今後、活動が本格化した折には、是非当社の門を叩かれることを心待ちにしています。

尚、当社の採用活動やスケジュールに関しては、随時こちらでご案内していきます。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。