日別アーカイブ: 2013年10月7日

「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」 for GAKIめし

ありがとうございます。安田です。最近は、当社若手の投稿が相次いでおりまして、すっかり影が薄くなってしまいました。

さて、突然ですが本日よりソフトピア内のレストラン「こみゅれす」で、「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」なるメニューがデビューしました。

実はこれ、大垣市が主宰するGAKIめし(大垣めしグランプリ)にエントリーするために、当社が新たに考案したメニューなんです。
  (GAKIめし 大垣めしグランプリはこちらをご覧ください)

で、早速本日いただいてきました。「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」、何だか名前が長ったらしいなあ、などと思いながら注文したんですけど、当社の管理栄養士曰く、大豆をふんだんに使ったメニューだからとっても頭にいい、らしいんです。ちなみにソイオムは、SOY(大豆)+オムレツの造語だとか。

この「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」いかなる食べ物かをご紹介しますと・・・

20131007大豆味噌で炒めたチャーハン (結構香ばしい)、それにオムレツをふんわり載せて、さらに大垣のおいしい水を使った豆腐も載せて、青ネギをまぶして、最後にお味噌のソースをとろーりとかけたものなんです。

早速食してみました。見た目からは想像できない、美味しくて体験したことのない味です。
今日は初日ということもあってか、ちょっと味がぶれて、お味噌のソースが濃いように感じました。せっかくのオムチャーハンの味が負けてしまっているような・・・。

帰り際に、もう少し味噌ソースを淡白に仕上げるようにお願いしたので、きっと明日からはもっと味わい深いものになるのかと期待しています。

正直、これでフリードリンクがついて700円ならばお値打ちです(一人のお客としての感想です)。
ちなみに、この「頭にE 肉味噌ソイオムチャーハン」食べて、午後はとっても頭がさえて仕事が捗りました・・・なんてことはありませんでした。

でも、皆さん一度ご賞味くださいね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする