日別アーカイブ: 2013年3月9日

本日、会社説明会でした

ありがとうございます。

今日は第一回の会社説明会でした。参加された皆さん、大変お疲れさまでした。

ばかやろう&ありがとう・・・参加した人だけがわかる?

当社の社長およびFounderが会社のこと、業界のこと、健康のこと、地理、歴史、政治、経済にわたるまで 本題から派生したりして、それはそれはたくさんのお話をさせていただきました。

おそらく当社の「社風」は、皆さんにお伝えできたのではないかと思います。面白いというかユニークというか、興味深い会社だなあと、皆さんそんな感想を持たれたことでしょう。多分、その感想は間違っていないと思います。

会社勤めは、以前にもここに記したと思いますが、大企業であろうと中小企業であろうとそんなに甘いものでありません。

そうは言っても、人生の中で長い時間、関わるのが「会社」という場なのですから、会社概要等のさまざまな「データ」も重要ですが、合うか合わないか、という感覚的な要素も重要なのではないでしょうか。

どんな会社でも自分に合わなかったら、何もなりませんものね。だから、社風が自分の肌に合うかは、会社選択の重要なカギになってくると思います。

来週16日(土)、4月13日(土)にも実施しますが、まだ定員に空きがあります。先ずは当社の社風を感じるためにも、ご参加されるのをお待ちしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする