日別アーカイブ: 2015年9月4日

地域の社会資源やサービスを知ろうの会

ありがとうございます。
加納です。

長雨の季節がやってきましたね。
なかなか晴れ空が恋しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

150820_140425おもしろそうな社内トピックを発見したので、今回はそのお話です。
当社が『高齢者の方向けお弁当配達部門』に力を入れているのはご存知かとは思います。その宅配事業、実はデリカスイトの本拠地西濃以外に、三重エリアでも力を入れて活動中なんです。

今回は三重県朝日町にて開催された『地域の社会資源やサービスを知ろうの会』に当社宅配部門から、出展しました。
カロリー調整食、低たんぱく食、透析食を中心として、食事でできる健康管理のコンセプトを前面に出してアピールをしました。一般のご来場様はもちろん、ケアマネージャー、ヘルパーさんにもご興味を持っていただけました。

当社以外にも、高齢者の方に向けた商品・サービスの紹介がいっぱいです。
ベッドや車イスなど介護用具、特別擁護老人ホーム、病院からは認知症サポートの案内、介護予防ダンスまであらゆる業界からコーナーが設けられました。
平均寿命が延び、すっかり高齢社会ですが、その分課題もたくさんですよね。
世の中にはいろいろサポートするサービスや仕組みがあります。高齢者の方が必要とするものを手軽にご利用いただけて、少しでも過ごしやすいシニアライフになればいいな、と思っております。
熱血な当社宅配の担当者は、他社のコーナーをみて刺激を受け、さらなるデリカスイト独自のサービスを思いついたようです。一体何でしょうね、楽しみです☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする