日別アーカイブ: 2015年4月17日

新入社員研修中

ありがとうございます。
加納です。

採用活動(学生の方にとっては就職活動ですね)に携わりつつ、入社したばかりの新入社員研修にも関わっている今日この頃。

就職活動中の方にとっては、入社してからどんな仕事をするんだろう…という事がきっと一番気になることでしょう。
そこで、今回は新入社員の研修の様子を少しお伝えいたします。

P4131608-1研修内容や期間は年により少しずつ異なりますが、当社では3週間ほどの本社研修を経て、店舗での研修となります。
新入社員は現在本社研修中!!
ある時は衛生講習、ある時は調理実習、ある時は工場見学、ある時は店舗運営の基礎知識習得、ある時はプレゼン、ある時は…と様々な研修を行っています。
新入社員にきいてみると、こんなにも店舗運営のための知識講習が多いなんて!!という感想が返ってきました。

P4111598-1デリカスイトでは多くの商品を製造し、販売しています。そして、就活中の学生の方に話しているのは『店舗運営職』のお仕事ですよ、ということ。
つくるだけがお仕事ではありません。お客様からおいしいというお声を聞けて嬉しい!たくさんお客様にお買い上げいただいて嬉しい!それだけではダメなんです。なぜ売れたのか、どうすればもっと売れるのか、お客様が求めているお店とは…考えることはたくさんあります。

定量的な分析、あらたなチャレンジ!
今年の新入社員は、そして次に入社される方はどんな活躍をしてくださるのか楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする