日別アーカイブ: 2014年10月24日

ロロンdeサラダ

ありがとうございます。
加納です。

すっかり秋ですね。天高く馬肥ゆる秋です。
毎日ごはんがおいしくてしょうがないです。
さて、そんな秋にピッタリの商品を今日はご紹介します。

サラダその名も『ロロンdeサラダ』です。
ロロンって??となると思いますが、
「ロロン」というかぼちゃの品種です。
極粉質でキメ細かな舌触りで、上品な甘さとラグビーボール型が特長とのことです。

デリカスイト本社のある大垣市のお隣「揖斐郡」でとれたロロンで、商品の提供を…
という、その名も『地産地消かぼちゃフェア』という企画がありました。で、まさに地産地消!!と当社も参加させていただいたのが、この『ロロンdeサラダ』なんです。

2 大野町ファーマーズマーケットにて
10/31まで販売しています。

私も先日一つ購入し、甘さと酸味がちょうどよくペロリといただきました。
サラダと位置づけていますが、甘めなのでスイーツとしてお使いいただいてもいいかもしれません。
そのままではなく、少し手を加えてより召し上がっていただけるように・・・
と『ロロンdeサラダ』のメニュー紹介も商品のお隣においてありました。

朝食に、スイーツに、おつまみにとお好きな方法で召し上がってみてはいかがでしょう。

他にも10団体以上が参加し、『地産地消かぼちゃフェア』としてクッキーやケーキ、釜飯などいろいろな商品を、揖斐郡内各地で提供しています。
10/31まで販売中ですのでお楽しみに♪
詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo-koyo/norin-jimusho/ibi/chisanchishoukabocha.html

カテゴリー: 未分類 | コメントする