ありがとうございます (番外編)

ありがとうございます。

そう言えば、昨日の会社説明会では、当社Founderは「感謝」の話から始めました。やっぱり、デリカスイトは、いつもいつも感謝からスタートなんですね。

いのちの尊さと感謝を説かれました

実は私、つい先日京都清水寺に行きまして、貫主森清範さんのお話を伺う機会がありました。森清範という方をご存知なくとも、年末に清水寺の舞台で「今年の漢字ひと文字」を大きく揮毫されるお坊様、と聞けば大抵の方は「ああ、あの人ね」とおわかりになることでしょう。

で、ここでも最初に話された言葉が「ありがとうございますって、いつも感謝してますか」でした。私はもちろん「ええ、してますしてます」とうなずきながら聞いてましたが。

それにしても、学生さんの年齢ぐらいですと「感謝する」と言うのは正直ピンと来ない人もいるかもしれませんね。事実、私自身がそうでしたが、人生は前途洋々としていて無限に続くように思っているのが正直なところでしょう。そういう意識でいると、無意識のうちに感謝する、と言うのはなかなか難しいと思います。
それだけに、今思えば若いとき(学生の頃)からもっと「感謝する」を実践していれば、より豊かな人生を歩んでこれたような、多少の後悔を覚えることがあります。

このブログを読んでくださってる学生さんは、当社とご縁が出来たり、あるいは他社に就職される方もいらっしゃると思います。

特に他社に行かれてしまう方、小さな声でもありがとうございます、を実践されることをおすすめします。きっときっと充実した人生を送ることができますよ。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 番外編 パーマリンク

コメントは停止中です。