会社説明会とおはぎの話

ありがとうございます。

本日は第3回の会社説明会でした。4月も半ばになると、就職活動も佳境に入ってきたのでしょうか。参加された方はやや少なかったようです。

でも、あれですね。今日も一部の学生さんがお話されてましたが、「このまま決まらなかったらどうなるんだろうと不安です」という気持ち、わかります。私も内定をもらうまでは、大変なあせりというか、強迫観念を抱いていた覚えがあります。

このブログでも、それから学生さんには直接何度も申し上げていますが、会社というのはやっぱり厳しいところです。だからこそ、感覚的に「この会社の雰囲気、自分に合っているな」と思える会社を選ぶのもひとつの選択基準だと思うのです。やりたいことが出来るかどうか、は入社してからの努力や運も関係してきます。入社した人全員が、希望する職種に就けるわけではありません(こういうことをきちんと説明していない会社もあるようですが・・・)。

だからこそ、肌に合ってるかどうか、はとても重要だと思うのです。

閑話休題。会社説明会を終えて、お腹を空かして自分のデスクに戻ると、写真のようなおはぎが置いてありました。

手作りのこだわりおはぎです

どうやら、当社の美濃味匠北方店で販売しているおはぎということで、スタッフの誰かが「いっぺん食べてみ」と言って置いていったらしいです。

私は、北方店でこういうおはぎを販売していることさえ知らなかったのですが(何度も説明していますが、当社は店舗の裁量範囲が広いので比較的自由に何でもできるんです)、実はかなりの人気商品だとか。

早速いただきましたが、甘さがかなり抑えてあって、甘さを楽しむと言うより、お米のおいしさを楽しむといった感じの、上品で深い味わいです。結局、私はこのおはぎをひと皿全部食べてしまいました。
しかも、その後はあら不思議、胸やけが全然しないんです。

あとで聞いた話では、添加物等は一切なし。完全手作りということでした。どうりで、どこか懐かしい味を感じさせてくれたわけです。

当社は、和スイーツのお店ではありませんが、お店の工夫でこういう商品を開発したりしているんですね。しかも、それが人気商品になっているなんて、ちょっと素敵だと思いませんか?

ついでに宣伝しておくと、このおはぎは北方店で、ひとつ100円~130円(種類による)とのことです。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。