デリカスイトのお盆

ありがとうございます。
加納です。

お盆が過ぎ、8月も後半となりました。
皆様いかがお過ごしですか?

もう過ぎてしまった話ではございますが、デリカスイトのお盆についてちょっとご紹介します。

お盆といえば、世間ではお休みモード真っ只中で。
故郷に帰ったり、どこかにお出かけしたり、そしてそしてニュースでは帰省ラッシュ・Uターンラッシュといろいろありますが、
デリカスイトではお盆戦闘モードでした!!

多くの方が家族・親戚などで集まるのが、昔ながらのお盆ですよね。
もちろん今もお盆といえば『集う時』といった方が多く、
そうするとちょっとごはんも豪勢にしてみようかと、お寿司の桶やオードブルなどの需要が高まります。

IMG_6097…ということはデリカスイトの出番なんです!!
お盆は普段の売上の2倍!、3倍!、なかには10倍!!?ととっても書き入れ時なのです。
従業員総出でお盆に対応しています。
私も総務部という肩書きではございますが、今年はピアゴ常滑店様のお店へお盆の応援に行ってきました。お盆やお正月、節分などはいつもに比べてぐっと忙しくなるので、総務もお店の応援に入るんです。
朝5時にお店に入って、やる気は十分です。

IMG_3512今回は初めてお邪魔するお店、はじめましてのパートさんでドキドキではありましたが、
その出会いを大切に、楽しくお仕事してきました。
やはりお客様から直接の声をいただけるのは嬉しいものです♪
私の戦力レベルは、、、きっと低いんでしょうが。

常滑店はお盆はとても忙しい店なので、他店から多くのスタッフも応援に来ていて
皆さんの技術・売場づくりなど勝手に勉強してきました。
製造計画をたてたり、売場を考えたり、人員配置などをテキパキとやってのける、さすがですね。

お盆にスーパーに行かれた方はきっとたくさんいらっしゃったでしょう。
いつもより混んでるなぁ、商品いっぱいある、などなど感じられた方も多いと思いますが、
いろんな人達のパワーの集まりなんですよ。

多くのお客様に対応する人達もいる、ということを知っていただけたなら嬉しいです☆

※ブログに載せようと思って撮った写真ではないので、見づらくて申し訳ありません。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。