日別アーカイブ: 2013年4月11日

新しいお店をめざして

ありがとうございます。

さて、当社では本日、新プロジェクトがスタートしました。当社の理念である「健康・健脳」を深化させ、お客様により高い品質の商品やサービスを提供して、健康ニーズにお応えする店舗を開発するプロジェクトです。
ちょっと大げさかもしれませんが、「私たちが、まだ経験したことのない新しいお店を展開したい」、その思いからスタートさせました。

プロジェクトメンバーは、当社社員はもちろんですが、外部からも専門家をお呼びして協働していくこととなりました。メニュー開発の専門家3名(それぞれに得意分野を持った方たちです)、パッケージデザインの専門家、ITの専門家、店舗設計の専門家など、そうそうたるメンバーが集結しました。
日々の商品開発とは違って、新しいお店を考えていくときには、店舗コンセプトからひとつひとつの商品に至るまで、提供形態も含めて、トータルに整合性を保ちながら開発していく必要があります。
したがって、このような専門的な知識を持った外部スタッフが必要になってくるのです。計画では6ヶ月をかけて、ブラッシュアップした「健康・健脳」の店舗を開発していくことになります。

本当は、活動の様子を写真に撮って掲載したかったのですが、プロジェクトをまだ外部に公開するわけにはいかないので、今回は見送りです・・・もったいぶってスミマセン。

お客様の驚き、期待、笑顔、いろいろな表情を想像しながら、今までとは違う新しい「何か」を生み出すプロジェクト、こういう大きな仕事をすすめていくのも、とても面白いと思いませんか?
入社年数の浅い社員もメンバーに名を連ねるなど、しっかりした意欲さえあれば、大きな仕事も任せてもらえるのが当社らしいところだと思います。

本日は、プロジェクト内容が何をしているのかちょっとわからない、ややリアリティに欠ける投稿記事でした。

※返す返すも、もっと詳しくお知らせできないのが残念!!ここらへんまで出かかっているのに・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントする