恒例の節分準備

節分チラシありがとうございます。
加納です。

年末年始当社をご利用いただきましたお客様誠にありがとうございました。
ふーーっと一息、、と思ったら 次なるイベント『節分』に向けて着々と準備が始まっていました。

今回は節分には必要不可欠な『海苔』をピックアップです。
なぜ節分に海苔が必要不可欠なのかといいますと、もうおなじみ『恵方巻』に使われるからです。
まだまだご存知ない方へ、恵方巻とは”巻き寿司”のことですよ。
その年の恵方に向かって、無言で一本食べきりその年の幸運を願うという。。
もともとは関西の文化だそうですが、近年急速に広まってきていますね。

P1141138さて、その恵方巻にたくさん使われる海苔ですが、先日大垣の宝光院様で、すべてご祈祷していただきました。
その量は約12万本分!!。
トラックに海苔の入ったダンボールを積み込み、その前でご祈祷。
ご住職様、お寒い中ありがとうございました。
社長はじめ従業員一同も皆様の今年の幸せを願い一緒に祈ります。

P1141131今回初めて加納も参加しました。澄み切った空気の中、漂う香気に心なしか気分がすっきりいたしました。きっと海苔たちも気分あらたに美味しい恵方巻へと変身してくれることでしょう。

毎年、お世話になる宝光院様は節分の日に「裸祭り」が行われることで有名なお寺です。でも、節分の日はデリカスイト総出で店舗に出動なんです!!一度は裸祭りをみてみたいものですが、、いつか機会があればですね。

ご祈祷いただいた海苔で、今年もデリカスイトは『恵方巻』をたくさんご用意してお待ちしております。
事前のご予約での特典等ございますので、詳しくはお近くの店舗まで!!
※店舗により取り扱い商品が異なり、チラシの商品の取り扱いが無い店舗もございます。
ご了承くださいませ。
デリカスイトHP:店舗一覧 http://www.delicasuito.co.jp/shops.html

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。