もうひとつの甲子園ドラマ

ありがとうございます。
水了軒から甲子園の秘話が舞い込んできましたので、本日はこちらをご紹介しましょう。

甲子園から1kmくらいのところに、浜甲子園というところがあります。甲子園は近くに観光バス乗降場が無いので、実質的にここが甲子園球場の応援バスターミナルとなっており、多くの学校応援者のチャーターバスが発着します。
で、当社スタッフは、期間中この浜甲子園でも、お弁当の積み込みをしているわけです。

大会期間中、お弁当の積み込みのため、この浜甲子園に待機していることが多いわけですから、いろいろとドラマチックな光景を目にすることがあります。

前橋育英のバスを見送る延岡学園の生徒さん

この写真見てください。前橋育英高校と延岡学園高校の決勝戦が終わったあとの光景です。惜敗した延岡学園の生徒さんが前橋育英の帰路につくバスを、一生懸命手を振って見送っていました。たまたま当社スタッフが撮ったものです。

顔は見えませんが、延岡学園の生徒さんの後ろ姿、とってもさわやかですね。そして、バスの中からも手を振り返していたそうですから、前橋育英の皆さんはとても温かい気持ちで家路につかれたことでしょう。

まさに、炎天下の甲子園という舞台で、とても素晴らしい決勝戦を繰り広げた両者一体感ゆえの出来事かと思います。

実は、前日の準決勝戦の後にも、敗れた花巻東の生徒さんが延岡学園のバス(寄宿舎に向かうバス)に手を振っている光景を見かけたということを聞いていました。
でも、実際にその場面を目の当たりにすると、驚きと感動です。

とても心打つ、そして爽やかな感動を与えてくれるショットでした。

浜甲子園の駐車場、もうひとつの甲子園ドラマがあるのかもしれません。

 

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。