祝 前橋育英高校優勝

ありがとうございます。

本日は第95回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園大会)の決勝戦でした。前橋育英高校、初出場ながらお見事でしたね。
優勝、本当におめでとうございます。

今夏は、東海地区の参加校が早々と敗退し、少しガッカリしていたところに、強豪校と呼ばれるライバルに次々と勝ち、フレッシュな新風を吹き込んでくれた前橋育英高校はまさに台風の目でした。そして最後は、圧巻の優勝!!  😛

決勝戦を前に応援バスに乗り込む人たち。独特の緊張感が伝わってきます

フレッシュと言えば、当社の100%子会社の水了軒(大阪市)は、今年より夏の甲子園大会で各校の応援団(関係者)から、昼食用お弁当のご注文をいただきました。まさしく水了軒も甲子園初登場(?)なんです。

実績も何もない新参者ですから、参加49校のうち3校(の応援団)しかご注文いただけませんでした。でもでも、どういうわけか3校とも実に素晴らしい成績を残されたのです。

当社スタッフもお弁当のバス積み込みに走り回ります。熱走甲子園!!

そして何を隠そう、そのうちの1校が、本日優勝した前橋育英高校の応援団さんです。応援団の方のお弁当と、野球の試合結果とは何も関係ないはずなんです。でも、勝ち進むたびにお弁当のご注文をいただき、当社社員も一生懸命応援するようになって、いつしかお客様と弁当屋以上の関係が出来ていたように思います。

 

必勝を祈願して、応援バスを送り出す当社スタッフ。すでに「心はひとつ」です。

見事優勝を勝ち取られたのは、選手の皆さんの努力と、関係者の力強い応援の賜物なんだということはわかってます。わかってますが、今日は、いち弁当屋の誇りを感じずにはいられない、万感の思いの一日でした。

 

 

 

前橋育英高校および関係者の皆さん、重ねて心から祝福申し上げます。そして、一緒に感動させてくださり、ありがとうございました。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。