棚田で田植え

ありがとうございます。

就職活動(採用活動)も佳境を迎え、ブログの更新も少しおざなりになっていますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

新緑の香りが気持ちがいい本日、当社では「田植え」をしました。場所は、岐阜県揖斐郡の山奥、揖斐川町春日(貝原)の棚田です。
実は、当社は食を扱う企業として、自然の恵みである食材のありがたさ、素晴らしさを肌で感じようということで、数年前からこの棚田の一角をお借りして、社員を対象とした稲作体験を実施しています。

人里離れた山あいの棚田でおいしい空気を味わいながら、泥遊び、もとい、田植えを存分に体験することが出来ました。
きっと、今秋にはおいしい稲が実ることでしょう。残念ながら、所詮農業は素人ですから、売るほど収穫できるわけではありませんが(笑)。それでも、自分たちで植えた稲がたわわに実るのは、楽しみなものです。

ちなみに今年の内定者の方、この棚田の稲刈りを体験していただきながら「内定式」を執り行います。毎年の恒例となっていますので、よろしくお願いします(もちろん、スーツ不要ですよ)。先輩社員が植えた稲を、内定者が刈り取る、この大きな大きな自然の営みの循環は当社の伝統なんです。ちょっとステキだと思いませんか?

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。