社員紹介 11

ありがとうございます。

最近は多忙で、なかなか店舗まで足を伸ばすことが出来ず、活躍する社員をご紹介できない日が続いていました。
本日は、今春から商品開発(MD企画室)に異動となった安藤さんです。

やりがいを感じているという安藤さん

入社3年目の安藤さんは、つい先日まで名古屋空港店(アピタ様の名古屋空港店内に出店)を任されていましたので、その時にお店で聞いてきた話をご紹介しましょう。

まず、当社に入社した動機を聞いてみたところ、定番ですが、食べ物に関係する会社に就職しようと思ってたとのこと。あと、大垣の企業で地元だし、親も知っていた、とかそういう部分も大きいんだと、笑顔で答えてくれました。ふむふむ、意外とシンプルなんですねぇ。

今の仕事に対しては「発注を自分で好きなようにコントロールできる点が面白いです。今度は、これが売れるだろうとか、自分で考えて種類と数量を決めて発注する。その狙いがうまくいくと、本当にうれしいですね。外れるとかなり凹みますが」と、とても熱っぽく語ってくれました。

以前は、慣れないこともありパートさんとうまくいかなくて悩んだりしたこともあったそうですが、今は2ヶ店目ということもあり、とてもうまくやっています、とのことでした。実際、店内の雰囲気もよくて、コミュニケーションもとても円滑に行われていました。

学生さんには、「私、本当はリーダーというか率先して人を引っ張っていくタイプじゃないんです。後ろで縁の下の力持ちっていうか、影で支えるタイプなんですよ。そんな私でも店長務まってますから、皆さん大丈夫です、安心してくださいね。」と、メッセージをもらってきました。

異動になってデスクワークが多くなりました

ちなみに、今はMD企画室に赴任して日が浅いこともあり、勝手がわからず、ゆっくりと話を聞ける雰囲気ではありませんでした。ですので、写真だけ。

彼女は人がいいので、私もついつい無理をお願いしたりしていますが、いつも快く受け容れてくれます。
ただ、負けん気はかなり強いようで、仕事に対してメラメラと燃え上がる闘志みたいなものを感じます。皆さんが入社されたら、きっと頼りになる先輩として迎えてくれるでしょう。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 社員紹介 パーマリンク

コメントは停止中です。