花粉症退治の巻 (番外編)

ありがとうございます。

もうピークは過ぎたのでしょうか?今日は、花粉症について私の遍歴をお話しましょう。

私、昔はひどい花粉症に悩まされていました。春先には、くしゃみ鼻づまりという定番の症状で、お医者さんに必ず行ってましたし、本当にユウウツでした。特に、寝てからの鼻づまりは辛かったですね。深く眠れないというか、経験のある方ならおわかりでしょう。

そんな私でしたが、今はすっかり体質改善されました(花粉症とはおさらばしました)。かれこれ20年以上前からですが、ヨーグルトを毎朝食するようにして、確か6年目くらいからスッとよくなったんです。

ヨーグルトは、スーパーで売ってるあの四角い450g入りのやつですね、あれを3日で1個の量、つまり1日あたり150gを食べるんです。

当時、花粉症には動物性たんぱく質の摂取はよろしくない、とされて、周囲からもさんざん言われてましたが、私は健康のため(花粉症のためでない)にやむなく毎日食べ続けていたんです。

結果的にそれが良かったんですね。それまでリンゴアレルギーの症状もあった(リンゴ食べられなかった)んですが、これも体質改善して治りました。
今も花粉の多い日は、数回程度はくしゃみが出ますが、それで終わりです。テレビの花粉情報も今では人ごとです。

花粉症に悩んでいる方、だまされたと思ってヨーグルト健康法を試してみてはいかがでしょうか(でもすぐに効果がでるわけではありませんよ)。

私が毎日食しているおすすめのヨーグルトは、どこのメーカーかって?今度お目にかかったら、お教えしますね。是非、当社にいらしてください、お待ちしてます。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 番外編 パーマリンク

コメントは停止中です。