社員紹介 9

ありがとうございます。

今日ご紹介する社員は、入社して5年、この4月より6年めの高木さんです。高木さんは、昨年から美濃加茂店(ユニー様のアピタ美濃加茂店内に出店)の店長を任されています。

手際よく美濃っ子ごんぼの製造中でした

お店に伺った時は、ちょうど「美濃っ子ごんぼ」を作っているところでした。

高木さんは、美濃加茂店に赴任して本当に自分のやりたいことを自分の考えで、仕事が出来るようになったとのことです。
これに関して、高木さんはとても興味深い話をしてくれました。

「最終的には、パートさんといかにコミュニケーションを取るかが重要です。もうこれに尽きると言ってもいいでしょう。自分ひとりでは、所詮出来ることには限界があるんですよ。
自分で『さあ、やるぞ』って意気込んで突っ走ってもうまくいきません。パートさんを含めて、みんなとコミュニケーションを取ってこそ、店内がまとまってうまくいきます。私は、かつてはそういうことがわからず、自分ひとりで頑張りすぎたりして、失敗することが多かったです。結局お店の運営は、チームワークが全てということですね」

高木さん、風格ありますよねぇ

今では高木さんは、本当にいきいきと店内を切り盛りしていますし、安心してお店を任せることができます。

そんな高木さんが当社を志望する学生の皆さんに、メッセージとして話してくれました。
「お店はお気楽な気持ちでは、なかなか務まらないかもしれません。やっぱりそれなりに気構えというか、覚悟が必要だと思います。でも、周りのみんなとうまくやっていくことが出来れば、きっと仕事はうまくいきますよ」ということでした。
高木さんは、入社して数年はなかなか要領を得なくて苦労したとのことですから、彼の言葉には真実味があります。

今は風格さえ漂う高木さんが頑張っている姿をあとにして帰ってきました。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。