ドラマ「Dinner」

ありがとうございます。今日は会社にあまり関係のない番外編です。

私は(大河を除いて)あまりドラマは見ないんですが、たまたま目に入ったフジテレビ系列(当地では東海テレビですね)で日曜9時の「Dinner」、レストランを舞台にしたドラマで面白そうだし、先回からちょっと見入ってます。

俳優さんも好きなんですよね。松重豊さんの今までのキャラとちょっと違う役は新鮮です。江口洋介さんは、医者でもマルサでも大体いつも同じキャラですが。

さて、このドラマ見ててちょっと気になることがあります。厨房で皆さんの髪の毛、お料理に混入しないのかなーってところ。
特に、あの江口さんのヘアー。あんなヘアースタイルで帽子もかぶらずに厨房に立ってたら、大丈夫だろうかって、ヒヤヒヤしながら見てます。先回なんか、厨房で頭を掻きむしっていたし・・・。
ちなみに、当社では原則として帽子の下にヘアーネットを着用しています。お客様に提供する商品(お料理)に髪の毛などの異物が入っては大変ですから、衛生面では本当に気をつかってます。

ドラマの中とは言え、見ていて何となく落ち着かないのは、私だけでなくこの業界に携わる者みんな同じかもしれません。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 番外編 パーマリンク

コメントは停止中です。