サンセル店改装オープンの巻

ありがとうございます。

昨日(1日)は、稲沢のサンセル店(ユニー様のリーフウォーク稲沢店に出店)が改装オープンでした。ユニー様は通常どおり営業されている中、当店だけが改装のため1週間ほど休業をいただきまして、昨日開店にこぎつけたわけです。

ここでは、改装オープンに向けてスタッフみんなが、奮闘した様子をご紹介しましょう。

スタッフの皆さんです

今回は、改装に伴って、メニューが大幅に変わったり、イートイン席が設けられたりして、スタッフの仕事内容もかなり変わってくるなど一大プロジェクトになります。
先ずは、パートの皆さんを含めて全員で記念撮影です。みんなのマインドをひとつにするところからスタートしました。

人数も多く、やることが沢山あるので、チームごとに分かれてトレーニングを開始しました。

   

慣れない手つきだけど盛り上がってました

こちら、だし巻き卵のトレーニングチームです。薄くきれいに美しく、しかも手早く・・・卵焼きとは違って慣れないので大変です(でも、なぜか一番盛り上がってました)。

 
丁寧に丁寧に・・・でも焦ります

こちらは、おむすびチーム。いかに丁寧に美しく、そして早く握るか、をストップウォッチを使って計測していました。

   

慣れない商品で大変そう

こちらのチームは、スィーツジュース。私、初めて知ったんですが、ミルフィーユだのチーズケーキだのケーキをドリンクにしたイメージの商品だとか。結構こだわった商品なので、時間がかかったり、作り方の手順を覚えるのが大変らしいです。
この日は、ソフトピアの1Fで、実際にオーダーを受けてからお出しするまでをトレーニングしていました。

   

開店直前の様子

で、こちらが当日の開店直前の様子です。トレーニングの甲斐あって(?)、この日はとても多くのお客様がいらっしゃって盛況でした。

みんなで、こういう大きなプロジェクトを完結させるのは、何とも言えない充実感があります。

   

金田さん(左) 高木さん(右)

店長の金田さんとアシストで大活躍してくれた高木さん。今回は忙しくて無理でしたが、機会があれば、それぞれにインタビューしてみたいと思います。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。