社員紹介 5

ありがとうございます。

今日は大垣のサンセル店(ユニー様のアクアウォーク大垣店に出店)の伊藤さんです。彼女は入社してまるっと2年経ち、この4月から3年生です。

※サンセルというのは、Healthy&Beautyをコンセプトとした惣菜店です。

お客様が次から次へと・・・

今回はお客様が次から次へと来店されてとても忙しいなか、話を聞かせてくれました(マスク外してもらえなかった)。

伊藤さん曰く、今はとっても仕事が面白い、多分今まで味わったことがないくらい面白いということです。そんな彼女ですが、何と今まで4回真剣に辞めようと思ったことがあるそうです。

私も当社のいいところばかり紹介するわけではありません。やっぱり、辞めたくなるほど社会人として厳しい風にさらされることがある(しかも4回も)、ということですね。

今では会社からもパートさんからも頼りにされてます

そんな伊藤さんですが、今では折れない強い花としてしっかり咲いています。このアクアウォーク店には、当社の「五誓」という店舗がもうひとつありますが、彼女は頼りになるというので、2つの店を任されています。

 

 

 

右側のカードが伊藤さんオリジナル

ところで、伊藤さんはこのように栄養成分のカードを作って、お客様に商品をアピールしていました。

 

 

 

 

こだわりの栄養成分の説明カード

何でも、このカードを作るために白紙や色鉛筆を買い揃え、一日図書館にこもって作ったというのですから、なかなかのものです。
しかも、パソコンで作らずに、手書きというところがミソです。これだと、目立つしお客様も思わず読み入ってしまいます。
(私、個人的にはイラストと文章がすごいと思いました)

こういうことをあまり歓迎しない会社もあると聞きますが、当社では比較的自由に出来ます。だから、管理栄養士の資格を、こういう形で活かす方法もあるんですね。

 

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 社員紹介 パーマリンク

コメントは停止中です。