巻いて巻いて巻いて

ありがとうございます。

昨日は、節分でした。皆さんは恵方巻きは食べましたか?コンビニもスーパーも商品が山積みで、特にスーパーはどこもすごい人だかりでした。
当社でも、各店ともに本当に忙しかったです。どれくらい忙しいかと言うと、この日は本社の事務系社員も事務系パートさんも、みんな応援でお店に入るんですよ。

節分は、年末と違って一日だけの短期決戦。

巻いて巻いて

一日でどれだけ恵方巻きを作るかが勝負になります。ですから、朝から巻いて巻いて巻いて、まだまだ巻いて、最後も巻いてという感じで一日が過ぎていきます。

朝の開店時までに出来るだけたくさんの商品を準備しなくてはなりませんから、当社に限らずどこでも、お店に入る時刻を早朝3時とか5時とかにして対応しています(冬の朝は寒いんです、これが)。

コンビニはもちろんですが、会社によっては、お店で作らずに工場で集中製造して、朝一番に各店に配達するというシステムを採っているところもあるようです。でも、やっぱり手づくり感プラス出来たてにこだわる当社は、相変わらず早朝から人海戦術で巻いて巻いてを続けています。

手塩にかけて作った商品です

そして店頭に並んだ商品が、次から次へと売れていく様子は見ててうれしいですね。

私ももちろん、夜は、恵方巻きをおいしくいただきました。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。