社員紹介 2

ありがとうございます。

本日は社員紹介の第2弾です。

ちょうど、仕事開始モード

入社4年経ち、この4月から5年目の西村さんです。彼女は大野店(スーパーカネスエ様の大野店に出店)に配属されています。

ちょうどこれから午後の仕事を始めるところでしたが、マスクでお顔がわからないので、マスクを取ってもらいました。

とっても素敵な笑顔で迎えてくれましたが、実際のところはどうなんでしょうね。ちょっと話を聞いてみました。

「もう辞めようと思った時もありました」と話す西村さん

「今は仕事楽しい?」

西村「はい、お客様との出会いや、いろいろなパートさんとの出会いがあったりして本当に楽しいです。出会いがあって、そこからまた新しい出会いが広がったりして。本当にとても充実した日々です。」

「入社してから、辞めたいと思ったことは?」

西村「最初に店舗に配属になったときですかね。何もわからないまま、パートさんとどう接していいかわからないし、売り場もできない、発注も満足にできない。出来ないことばかりだし、で、もうあの時は本当に(ここかなり強調)やめようと思いました。今思い出しても辛かったです。」

「パートさんの件で悩んで辞めようと思った人が、今はパートさんとの出会いがあって楽しい毎日なんだ?」

西村「ええ、今はやりがいも感じているし、充実しています。この仕事やってて良かったと思います。」

「就活中の学生さんにひと言お願いします。」

西村「えーー、食べ物が好き、人と接するのが好き、という人にはぴったりの会社だと思いますよ。そういう人は当社を選んで間違いないと思います。今の自分にも合ってますしね。」

と、こんな具合に入社後1~2年で辞めようと思った辛い日々と、今の充実した毎日を対比させて話してくれました。
あまりに優等生的な答が返ってきたので、ちょっとびっくりしたんですが、何だかんだと言っても当社は居心地がいいのでしょう。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 社員紹介 パーマリンク

コメントは停止中です。