サラダのはなし

ありがとうございます。
AW(アクアウォーク)店の伊藤です。急に寒くなりましたね。

私はもう二回も熱を出し、声も出ず、二度も筆談を使う状態となりました。
これ以上お店に迷惑をかけない様、健康な身体を目指し、野菜を取20131125 20131125b 20131125cろうかと思います。

余談ですが、厚生労働省では一日に350gの野菜を摂ることを推奨しています。
私は野菜好きだから大丈夫!と思っている方も多いと思いますが、意外と足りていないのが現状です。

かくいう私も生野菜が大好きですが、生のレタスだと丸々1個食べて約350gなので、毎日と考えると恐ろしい量です。
そこで登場するのが「料理」です。野菜を加熱したり、ドレッシング等で和えることでかさも減り、より多くの野菜が食べられます。

めんどくさがり屋の私は電子レンジに頼ります。電子レンジには、栄養素の流失を減らしたり、調理時間の短縮になったりと利点も多いのです。

サンセルにもサラダがありますが、中でもおすすめは「生ハムとオニオンの血液さらさらマリネ」と「スモークサーモンのさっぱりマリネ」です。
生ハムマリネはたまねぎ好きにはたまらないサラダです。生ハムがたまねぎの辛味をやわらげてくれるのでどんどん箸が進みます。
サーモンサラダは見た目もお洒落ですし、スモークサーモンを使っているのでさっぱりとしたサラダとなっています。

お店の宣伝となってしまいましたが、天気予報では今年は雪も多いようですので皆さんも風邪を引かないように気をつけてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。