おはぎ味の飲むスイーツ

ありがとうございます。
今日は猛暑ではありませんでしたが、やっぱり暑い毎日です。

さて、そんな暑い日ですが、ひんやり冷たいSweets Juice(スイーツジュース)を飲む機会がありましたので、ちょっと宣伝を兼ねつつご紹介しましょう。
JR稲沢駅の近く、アピタリーフウォーク(LEAF WALK)店様内のCINQ SERMENT(サンセル)で取り扱っています。一応、商品名はジュースですが、単なるジュースでなく、「スイーツ」のようなドリンク、飲むスイーツとでも言いましょうか、そんなものをイメージして開発しました(と聞いてます)。

全部で10種類あるんですが、今日は「おはぎ」を頼んでみました。ちなみに本当にカンカン暑い日は、もう少しさっぱりしたマンゴープリンとかレアチーズ系がおすすめです。

で、この「おはぎ」。おはぎの味と食感を再現したドリンクだということです。何で、わざわざおはぎをジュースの中で再現しないといけないんだ?などと野暮なことを言いつつ、作っているところを見せてもらいました。

私は物珍しさもあって、「おはぎ」を選びましたが、正直これは真夏よりは、秋口のちょっと涼しくなりかけた頃の方が、おいしくいただけると思いました。

リーフウォークのサンセルは、イートインコーナーもありますので、お買い物の途中でちょっと休憩するにはいいかもしれませんよ。

安田 の紹介

株式会社デリカスイト 社長室の安田です。 就職活動は、学生の皆様がご自分の将来を託す先を決める、ある意味人生の一大ビッグイベントと言ってもいいでしょう。 そんな渦中に置かれた皆様が、より確実に、より適切に、当社をご理解下さり、就職活動の一助になればという思いから、このブログを始めました。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。